チチカカ湖観光のこと【1/16】

  • 復活

 嫁さんは逞しかった。

「酸素、吸いたいっ!」

時間はもう18:30。
「ゆかりさん」に事情を話す。

「どうぞ、皆さんお先に食事して下さい」

 んで、フロントに交渉してもらった。

「酸素は5分以上吸わない方がいいですよ。
かえって後が辛くなりますから・・・」

了解っ!
ホテルスタッフが、ボンベのバルブを開く。
んで、とっとと出てった。

”どーゆー仕組みなんだべ・・・?”

タイマーか何かで、勝手に止まるんだべか・・・?
しばらく様子を見る。
止まんない・・・。

「どー考えても、もう10分っくりゃあ経ってるべ?」

 スタッフも誰も来にゃあ。
自分でバンバンしなさいって事らしい。
良くわかんないけど、自分流でバルブを閉めた。
嫁さん、復活したらしい。

「大分ラクになったわ。さあ、食べましょっ!」

  • 晩メシ

 そこへ「ゆかりさん」が様子を見に来た。

「どーですかあ・・・?」

すっかり復活して、いざ晩メシっ!
何ってったって「チチカカ湖」である。
きっと、名物料理が出る。

【トゥルチャ(Trucha)】

ここのマスは美味いとか・・・。
 テーブルは2卓だった。
4人用と、6人用。
4人用に「女将」とその連れ。
あと、「M山新婚夫婦」が座ってた。
これ又、びみょーな・・・。

”ド団塊と、新人類ジュニア・・・。どんな会話になるんだべ・・・?”

 6人用は残りの方々。
「N村夫妻」、「K戸さん」、そして「ゆかりさん」・・・。
大人のテーブルである。
みんな先に喰ってなかった・・・。

「待ってて下さって、済みません。有難うございます・・・」

”お先にどうぞって、言ったべやっ!”
んなあ〜んて、口が裂けても言わにゃあ。
さて、豪華ディナーじゃっ!