チチカカ湖観光のこと【1/16】

  • 異次元

 まったりとした時間が流れた。
何にもしにゃあ・・・。
ただ、ぼ〜〜〜っと過ごす。
異次元である。
これから後の人生でも、こんな経験は出来にゃあ。
 ここんちも子どもは人懐っこい。
そばに寄ってくる。
いろいろ物珍しいと見える。
心優しい「K戸さん」が捉まった。
 ターゲットはデジカメ。
写真を撮ってくれって言ってるらしい。
「K戸さん」パチリ。
モニターで見せてあげる。

「きゃ〜っ!きゃっ、きゃっ!」

黄色い笑い声が聞こえる。
たちまち、薄い空気の中に吸い込まれてくけど・・・。
 当然、お代わり。
何度でも同じ事を繰り返す。
子どもらしいって言えばらしい・・・。
「K戸さん」も疲れたべな・・・。

  • 帰還

 帰りの時間になった。
時計を見ると、16:00。
ホテルを出発したのが、14:30頃だった。
ってえ事は・・・。

「へ?たった1時間しかいなかったんだ・・・」

 ちょっと驚き。
2つの島で、ずいぶんゆっくりした。
えりゃあ、まったりと過ごした。
でも、1時間っくらいしか過ごしてなかった・・・。

「シンジラレナ〜イっ!」

 船中で「ゆかりさん」が解説してくれた。
チチカカ湖」の伝説。
これは聞いとかなきゃ・・・。
今夜は「チチカカ湖」畔に泊まるんだし。

インカ帝国」初代皇帝 【MANCO CAPAC】

【太陽の島】への降臨の話。
その後の「インカ帝国」の話・・・。
 さすがはプロだと思った。
スラスラと、澱みなく説明してくれた。

「まるでガイドみたいじゃん・・・」

みんな水を打ったように静かだった。
良〜く聞いてたんだべな。
「女将」は寝てたけど・・・。