マチュピチュ観光のこと【1/15】

  • カフェ

 はしごである。
【トトズ・ハウス】から移動。
駅前の「民芸品マーケット」を抜ける。
バックパッカー達は、ますます増えてダマんなってた。
飲んだくれて大騒ぎしてる。

「何か、駅前はスラム化して来ましたねえ・・」

「赤井さん」何故か楽しそう・・・。
 駅の東側の商店街の小さなカフェに到着。
テーブルが5〜6卓。
ドアの向こうは住居らしい。
えりゃあ家族的な雰囲気だった。

【カカズ・ハウス】か・・・?

 再度、案内が・・・。

「何でもお好きな飲み物をオーダーして下さい。ここも、会社持ちです・・・」

そーですか。
じゃ、遠慮なく・・・。
今日、何本目のビールなんだべ・・・?
 情報が入った。
日没とともにデモは終息したらしい。
今、「ペルーレイル」が線路を点検している。
結構、バリケードとかの片付けにてこずってるらしい。

「そー言えば、線路を引っぺがしてるとかって話もあったなあ・・・」

  • 乗車

 この店でも、すぐ煮詰まった。
みんな、もう話すネタも持ち合わせてにゃあ。
疲れてぐったり。
時々、店外に出て駅の様子を見る。
一応、列車に物資を積み込んだりはしてる。
動く気持ちだけはありそうだ・・・。
 「ゆかりさん」が戻って来た。

「大変、お待たせしました。やっと乗車出来そうですので、構内に移動しましょう」

やれやれ・・・。
全員で固まって移動。
スタッフが、ヒト1人通れる分だけ門を開けてくれる。
バックパッカー達のダマの中を掻き分けて進む。
ほとんど、飲んだくれ状態。
 やっぱ、【ビスタドーム】のチケットは最優先。
改札口までスイスイ・・・。
でも、そこにもすぎゃあヒトだかりが・・・。
【ビスタドーム】客がダマんなってる。
「赤井さん」達が誘導する。

「他のヒトは気にしないで、一番前まで行っちゃって下さ〜いっ!」

へ?

”鼻ぐすりでも、嗅がせてあるんかあ・・・?”

でも、言われた通りにする。
毛唐どもが殺気立ってるのがわかる。
知ったこっちゃない。

”晴れて一番乗りぃ〜っ!”