マチュピチュ観光のこと【1/15】

  • 名刺

 喰うだけ喰っちゃった。
と、又ヒマである。
ひたすら待つ生活に変化はにゃあ・・・。
さすがに四方山話も尽きた。
っと思ったら違った。
新たな話題が提供された。
 「女将」である。

「先ほどのホテルで、立派な外国人の方とお友だちになりましてな。名刺もろたんやけど・・・」

っと、名刺を差し出した。

”ここで、吹き出しちゃいかんざきっ!”

堪えた。

「ほお〜っ、どれどれ見せて下さいな・・・」

 名刺が回されてきた。

「なんちゃら REALESTATE・・・」
「VICE-PRESIDENT・・・」

ふうう〜〜ん。
やっぱ、不動産屋か・・・。
山師っぽいよなあ〜。

「何やら会社の社長さんみたいやね。とっても気さくで懇意にしてくれはって、ええ方とお友だちになれましたわ・・・」

・・・さいざんすか・・・。

  • 閉店

 客がいにゃあ・・・。
できゃあ店である。
店内250席で、座ってるのが9席になった。
キンサン・カンサン・・・。
やっぱ、尽くキャンセルって感じ・・・。
心なしか、暖炉の火も小さくなったような気がする。
 サンドウィッチもピザも平らげた。
飲み物も終わった。
若い衆が喫茶店で話してるのと、訳が違う。
基本的にジジババ軍団。
そうそう粘れるモンじゃにゃあ。
 話題も尽きた。
そりゃ、そーだんべ。
13:00集合から、ぐだぐだしながら20:00。
そうそう話題がある訳ゃにゃあ・・・。
 店のスタッフが何か言ってる。
「赤井さん」と「ゆかりさん」が交渉してる。
さすがの店主もキレたらしい。

「もう、帰ってくれ!今日はもう閉店だっ!」

ってなとこなんだべな。
ま、気持ちはわかる。
「ゆかりさん」がやってきた。

「申し訳ありません。もう一度、引越します。今度は駅のすぐ脇で列車の様子がよくわかります・・・」