マチュピチュ観光のこと【1/15】

  • 弁当

 【アルマス広場】近辺をウロウロ。
小っちぇえ店が沢山ある。
レストランもある・・・。
けど、どーも食指がいごかにゃあ。

「何か、恐えよなあ〜」

 土産物屋ものぞいてみた。
【民芸品マーケット】も歩ってみた。
でも、キンサンカンサン・・・。
ヒトがいにゃあ。
ほとんどの店が閉店状態。
ひでえモンである。
 1〜2軒開いてる店があった。
近づくと、親子勢ぞろいでお出迎え。

「ベビー・アルパカっ!ベビー・アルパカっ!」

べびぃ・あるぱか・・・。
何十回、何百回、このセリフを聞いたか・・・。
ま、”いらっさいませー”のジモティ語と思えばいっか。
 ひと回りして、ホテルへ。

「今朝作った『特性弁当』でいいいべ?」

嫁さんも異存なし。
途中、がっつりビールを購入。
ホテル向かいの園地で昼メシっ!
寂しいと言えば、寂しい・・・。

”でも、素材は確かでっせえ〜っ!”

  • 集合

 13:00。
集合時間ではある。
でも、最初っから諦めムード。
ペルーレイル」がいごいた気配はにゃあ。
どうせ、出発出来にゃあ・・・。
さてさて・・・。
 「ゆかりさん」登場。

「ペルーでは珍しい事じゃないんですが、今回は結構モメてるみたいです。途中の線路を農民が占拠していて、まだまったく列車運行のメドが立っていないそうです。
この後も情報を集めて、出来るだけ早く出発出来るようにしますが、今のところ夕方まで動く気配がありませんので、一旦自由解散して、17:30にこの場所に再集合をお願いします」

ま、想定内・・・。
文句言う相手もいにゃあ・・・。

「どーしょーもにゃあじゃんっ!」

 さて、どーすっか・・・?

「飲むっきゃにゃあじゃんっ!」

ホテルの2階に「BAR」があった。
ひょっとしたら、「タパス」なんかもあるかも・・・。
閉まってた・・・。

「そりゃ、昼間だもんなあ〜」