マチュピチュ観光のこと【1/15】

  • 満腹

 結構、お腹いっぱい。
堪能した。
ってゆ〜かあ、キリがない。
とことんハマってしまえば、ハマる。
いつまでいても飽きにゃあ。
どっかでふん切らなきゃ・・・。
 ふん切った。
もう一度、【マチュピチュ】を眼に焼き付けた。

  1. 【ワイナピチュ山】を背に突如現われる空中都市
  2. 整然と並ぶ【段々畑】と、【居住区】、数々の神殿
  3. どこまでも透明な陽光と、爽やかな風
  4. 遺跡の石組みと鮮やかな芝の緑のコントラスト
  5. 遙か下界の糸のような【ウルバンバ川】と【マチュピチュ村】
  6. 【段々畑】で草を食む「リャマ」、紫色と黄色のリバーシブルちょーちょ

ぜってえ、忘れにゃあっ!
 一気に、【段々畑】を抜けた。
【農地管理人居住区】を登って山道へ。
あっと言う間に【サンクチュアリ・ロッジ】前に・・・。

「さあて、ビール飲もうでっ!」

  • カフェ

 カフェに行った。
そこそこ混んでた。
日本人の姿はじぇんじぇん見えにゃあ。
時間は11:00。
まだ、昼メシには早いのに・・・?
 理由がわかった。
どうやら、トレッキング・ツアー組らしい。
3泊4日はしんどい・・・。
そこで、もっとお手軽コースもあるらしい。
一応、杖は持ってる。
でも、全体にコギレイである。
 山越えで、やっと到着。
やれやれ・・・。
遺跡観光の前にちょっとひと休み。
この後、ゆっくり観光しようって魂胆らしい。
 どーでもいいけど、タバコ吸ってる輩が・・・。

「臭っせえ〜なあ〜っ!こんなとこで吸うんじゃにゃ〜よっ!吸うんなら、吐き出すなってんだっ!」

思いっきりできゃあ声で言いたい放題。
日本語って有り難い・・・。
 【Cusquena】をオーダー。
さすが、山小屋はお高い。
16ソレス(約480円)だった。

「つまみはいろいろ持ってるし、ビールだけでいいやっ!」

得意の「柿ピー」と、「鮭とば」・・・。
カネになんない客である・・・。
さて【マチュピチュ村】に戻って、昼メシだ。