マチュピチュ観光のこと【1/15】

  • 「インカ道」

 気持ちいいっ!
空気が美味いっ!
朝陽のシャワーも最高っ!

「何じゃ、この光はっ!」

何とも、神々しい。
身も心も洗われるような気がする。
 いざ、出発。
スタートは段々畑の真ん中あたり。
「インカ」の石組みに支えられて、しっかりした道があった。
やがて、石敷きの山道になる。
単なる山道とちゃう。
明らかに大きな石が敷き詰められてる。

「ま、相当修復されてるんだべな・・・」

っとか思ってた。
 でも、違うらしい。
造られたまんまらしい。
仮に修復したとしたら、それでそれはすぎゃあ。
もんのすごい距離。
しかもクルマとか入れないし・・・。
全て人手。

「あり得ないっ!」

って事はすぐわかった。

  • 夏の陽

 すぎゃあ陽射しだった。
神々しいばかりの光のシャワー。
爽やか・・・。
でも、やっぱ夏の陽である。
気温もガンガン上がって来た。

「暑っちいぜっ!」

 服装は昨日と同じ。
半袖シャツ、長袖ポロ、ベスト、ヤッケ、帽子・・・。
1つずつ脱げるカッコである。
ガイドブックに書いてあった。
読者からの投稿。

【虫さされに注意】
マチュピチュ】のあるところはジャングルなので、いろいろな虫がいます。かゆみがひどく腫れ上がったり、5〜6日後に水ぶくれになったりする事があるそうな。虫除けスプレーを持っていき、長袖の洋服を着るようにしませう。

 忠実に守った。
虫除けをバシバシつけて、長袖・・・。

「暑っちいぜっ!」