マチュピチュ観光のこと【1/15】

  • 始発

 シャトルバスの始発は5:30。
若者達は、始発かその次で出掛けたはず。
結構、時間がタイト。
【ワイナピチュ山】の入山開始は7:00。
往復時間は3時間。
問題は、どれっくらい並んで待ってるか・・・?
 結構、歩って登ってるヒトが多い。
このヒトビトは、どこに泊まったんだべ?

「『ノボテル』だべや・・・」 (^^)

気持ち良さそう・・・。
 昨日と景色がじぇんじぇん違う。
ハイラム・ビンガム・ロード】の景色もまったく別モノ。
大パノラマだった。
はるか眼下に【マチュピチュ村】が見える。
糸のような【ウルバンバ川】も・・・。
川に沿って【マチュピチュ駅】もくっきりと見える。
ブルーの列車も・・・。

”思えば、この時は何の違和感もなかった・・・。”

  • うす切り大根

 ピーカンの朝陽。
全てが輝いて見えちゃう。
サンクチュアリ・ロッジ】も別モノに見えた。
結構、ヒトが多い。
この時間にここにいるって事は・・・。

  1. 夕べ、この界隈に泊まったヒト
  2. 「トレッキングツアー」で到着したヒト

この2種類っきゃない。
なので、自ずと人数は限られてる。
いいバランスなんである。
 農耕地に入って行く。
段々畑に「リャマ」がいた。
何とも、優雅な姿。
完璧に景色に同化してる。
思わずシャッターを切る。
テキも慣れたモンらしい。
のんびりと被写体になってくれる。
 【マチュピチュ】の表情もじぇんじぇん違う。
雲1つない快晴。
朝陽を受けた【マチュピチュ
昨日とは又違う顔してる。
雨と、雨上がり・・・。
曇りと、晴れ・・・。
午後の光と、朝陽・・・。

”1粒で、2度どころか5〜6度オイシイ・・・。”

 うす切り大根が出てた。
段々畑の上にぽっかり・・・。
月も引っ込み遅れちゃったらしい。
あまりの強烈な朝陽・・・。
びっくりしたんだべ。