マチュピチュ観光のこと【1/15】

  • 想い出

 最初で最後かも・・・。
今回は両親に頼み込んだそうな。
留守中は、ご両親が農地を守るんである。
基本的に休みなんかにゃあっ!

「1週間も休んだら、作物が枯れちゃいますっ!」

ま、そりゃそーだっ!
農家ならでは、の事情なんだべな・・・。
 でも、何で・・・?

「何でペルーなのさ・・・?ふつーはイタリアとか、ハワイとかじゃない・・・?」

って質問が集中する。

「せっかくなんで、想い出に残るところに行きたかったっす・・・」

ふううう〜ん。
 当然、【ワイナピチュ山】行くよなあ〜。
ここも、毛唐には大人気。
ゴマダンゴ状態で群がるらしい・・・。
危ないので、入山制限がある。
400人でカット。

「んじゃ、朝イチで行った方がいいねっ!」

「うぃっしゅっ!」

  • 集合

 若者達2人は一足先に出発。
7:00には、メンバー5人が集まった。

  1. 新潟の「N村さん」夫妻
  2. 横浜の「K戸さん」
  3. 我々キリギリス夫婦

そして、引率は「赤井さん」
「ゆかりさん」も見送りに・・・。
 っつー事は・・・。
2人だけ、まだ部屋にいる。
純和風で過ごしたい2人である。
ま、ゆっくり和風の朝メシでも喰うんだべ。
得意ワザ「サトウのご飯」
「ふりかけ」と一緒にレストランに持ってく。
んで、スタッフを捉まえる。
「サトウのご飯」を突き出して、叫ぶ。

「ちんっ!ちんっ!」

 天気は最高っ!
まさに雨期の晴れ間。
山々の緑と青空のコントラストがすぎゃあ。
光がまぶしい。

「何て、普段の行いがいいんだべっ!」

シャトルバスで、【マチュピチュ】へGOっ!