マチュピチュ観光のこと【1/15】

  • 農家

 「M山さん」ご夫妻が登場。

「おはようございま〜すっ!」

この2人、じぇんじぇん今どきの若者っぽくにゃあっ!
絶対にヒトを逸らさにゃあ。
きちんと顔を見て挨拶する。
 何でだんべ?
農家だから・・・?
あり得にゃあ。
我が街のJA関係者なんか、雲泥の差。
毎朝、JAビル前で朝市を開く。
それは、それでいい。
こんな都会で、新鮮な野菜が手に入る。
有り難ゃあっ!
 でも、スタッフがじぇんじぇんダメっ!
挨拶どころか、ふつーの会話もロクに出来にゃあ。
露骨にやっつけ仕事で、粗暴。
品性のカケラもにゃあ・・・。

「明らかに人生スライスしてるよなあ〜。ふつーは土を相手にしてっと気持ちが優しくなるんじゃなかったっけ・・・?」

って思っちゃう。
 そこへ行くと、この2人は何だべ?
実にしっかりしてる。
農業を語らせると、熱い、熱い・・・!
爽やかなんである。

「今どき、こんな若者に会うとびっくりするなあ〜」
「日本の未来の農業も捨てたモンじゃにゃあかも・・・」

ホントに・・・。

  • 新婚旅行

 彼らは新婚旅行である。
挙式は9月だったらしい。
でも、農繁期には旅行なんか行けにゃあ。
ってんで、冬場を狙ってた。

「ひょっとしたら、最初で最後の海外旅行かも知んねーよなあ〜」

って思ったそうな。
 どうせなら、なかなか行けにゃあところへ・・・。
ってんで、JТBの扉を叩いた。
そこで見っけたのがこのツアーだった。

【催行確約っ!】

やっぱ、この言葉は魅力だった・・・。
 今回のメンバー共通。
世界同時不況の真っ最中。
なかなか、こう言うツアーが成立しにゃあ。
っとは言え、ヒマ人じゃにゃあ。

「主人が、いつでも行きたいところに行ったらええ言うてまんねん・・・」

ってな「女将」みたいな優雅な身分じゃにゃあ。
忙しいんである・・・。