マチュピチュ観光のこと【1/15】

  • 山の朝

 夕べは早寝した。
22:00には寝ちまった・・・。
何だか、ヘンに酔いが回ってた。

    1. 練習しすぎた・・・?
    2. 疲れてた・・・?
    3. 薄い酸素のせい・・・?

良くわかんにゃあ。
 ホテルに着いた時は眠れるか心配した。
すぎゃあ川のせせらぎ・・・。
ってゆ〜かあ、轟音。
プラス、雨の音もすぎゃあ。
隣の家がトタン葺きか何かだったらしい。
大粒の雨が屋根を叩く。

”眠れるかなあ・・・?”

杞憂だった・・・。

”バタン、杞憂〜”だった。(^^)

  • 目覚まし

 でも、何っつってもトシである。
そんなに眠れる訳がにゃあっ!
まず、2:30に目が醒めた。

「ごぉけごっこぉ〜〜〜っ!」

野性味あふれる鳴き声。

「『ラドン』みてゃあな、ニワトリだなあ・・・」

 でも、ちと早いべ・・・。
いくら何でも早すぎだべ。
寝直しでいっ!
でも、相変わらず川の轟音はすぎゃあ。

「ごおおおおおお〜〜〜〜っ!」

蒲団かぶって寝る・・・。
 やっと眠れた。
っと思ったら、新手が現われた。

「わんわんっ!わわわんわんっ!」

今度はワンコ・・・。
時計を観ると4:00だった。
もう限界・・・。

「何て、賑やかな山の朝じゃいっ!」

起きるべ〜じゃっ!
 山の朝は早い。
っとか言っても、まだ真っ暗だし・・・。
レストランは4:30からやってる。
メシ喰って、散歩でもするっきゃないべ・・・。