マチュピチュ観光のこと【1/14】

  • 【石切り場】

 いよいよ、街中を見学。
「赤井さん」の案内でゆっくり進む。
大きな石がゴロンゴロン・・・。
【石切り場】である。
そーゆー名前になってる。

「言われなきゃ、わかんにゃあかも・・・」

 この辺りは眺めがいい。
【農耕地区】からず〜っと高台を歩ってる。
街中が一望出来る。
正面は【ワイナピチュ山】

「まるで、【マチュピチュ】みてゃあだなあ〜」

 中心の広場が見える。
緑がとっても鮮やか。

「やっぱ、この色は雨期でなきゃ見らんにゃあで・・・」

大きな木が1本だけ、ポツンと・・・。

「あの木の下あたりに、【コンドルの神殿】があります」

 「赤井さん」が教えてくれた。
どれどれ・・・。
見ると、ヒトがいっぱい・・・。

”おお、混んどる・・・”

  • 【植物園】

 これはよくわかんにゃあ。
特にガイドブックにも載ってにゃあ。
これも遺跡・・・?
確かに大きな花壇みてゃあな・・・。
いろいろ珍しい植物が植えてあるとか。

「これはランの一種ですね。山の中にもいろんなランがあります」

新潟の「N村さん」大喜び・・・。
 それにしても・・・。

「音がしにゃあっ!」

当ったり前だけど、静寂の世界。
人工的な音はもちろん、自然の音もにゃあ。
聞こえるのはトリの声のみ・・・。

「こんな世界ってあったんだよなあ〜っ!」

 ヒトの話し声もあるはず。
でも、ほとんど聞こえてこにゃあ・・・。
みんな石組みに染み入ってしまうらしい。
時々観光客の奇声が聞こえる。
それとスタッフが鳴らす「警笛」・・・。
不届きモンがいるらしい・・・。

”ニンゲンの質の低下は、世界的傾向か・・・?”