マチュピチュ観光のこと【1/14】

 山の天気である。
雨はすっかりあがった。
どんどん明るくなって来た。

”何て、悪運の強いヒトだ!”

んなあ〜んて、誰も思ってない。
誰も、ずぶ濡れの「女将」の姿なんか期待してなかった・・・。

「OUT OF 眼中っ!」

・・・かな・・・?
 【農耕地区】の一番奥まで行った。
景色が全然変わった。
左下に谷底が見える。
【ウルバンバ川】だという。
そのまま「アマゾン川」につながるそうな。
その右側に【マチュピチュ】の遺跡の裏側・・・。

「おお〜〜〜っ!
”ウラマチュ”だぜっ!これもいいねえ〜っ!」

 相変わらず、バシバシシャッターを切った。
何か、ハマる・・・。
あの有名な【マチュピチュ遺跡】の写真。
これって1種類じゃ無かったんだ。
全然、気づかなかった。
どれも、みな同じ写真かと思ってた。

「とんでもにゃあっ!」

少し移動するだけで、表情がどんどん変わる。

マチュピチュ】恐るべしっ!

  • 【見張り小屋】

 【農耕地区】の高台。
ここに【見張り小屋】がある。
マチュピチュ】全体を一望出来る。
絶好のビューポイント。
ここに茅葺きの小屋が立ってる。
みんな、ここで憩ってる。
遺跡全体を、ボ〜〜〜っと眺めてるヒト。
写真のアングル探しに躍起になってるヒト。
 日本人はいにゃあ。
全部毛唐だった・・・。
この辺りに”ダマ”んなってる。
若きゃあしが多い。
 遺跡をバックに団体写真。

「Threeっ! Twoっ! Oneっ! Go〜っ!」

すぎゃあ、掛け声かけてる。
見ると、団体が全員でジャンプっ!

「やるなあ〜っ!」

マチュピチュ】をバックに団体が宙に舞ってる写真。
やっぱ、みんな興奮してんだべな。

「いいなあ〜っ!」

じじばばはやめといた。
ガケから落っこったら、シャレんなんにゃあ・・・。