マチュピチュ観光のこと【1/14】

  • トイレ

 雨である。
ちょと雨脚が強くなったような・・・。
気温も低い。

「こりゃ、完全武装だな・・・」

 レストランで身支度を整える。
半袖Tシャツ、長袖ポロ、ベスト、ヤッケ・・・。
すぎゃあ、重ね着。
これに帽子と、カッパ・・・。
リュックはカッパの下・・・。
デジカメと、ケータイはポケットに押し込んだ。
雨でも何でも【マチュピチュ】の写真は必須!

「完璧じゃんっ!」

 「ゆかりさん」いわく。

「この先には、トイレはありません。今のうちにここで済ませて下さ〜い」

カフェテラス横のトイレである。
料金は1ソル(約30円)

「当然、行くわっ!」

 嫁さんは率先して入って行った。
何せ、昼メシでビール飲んでる。
ちゃんとセオリーがある。

「ビールの後の30分ルール!」

ちゃんとこれを計算して、ビールを飲む。
旅の心得なんである。

  • カッパ

 いざ、出発。
全員準備万端。
「女将」もホテルで調達したカッパを着た。
黄色いちょとしっかりした仕立てだった。
100円ショップモンとは違う。
買ってこなかったら、どーなってたんだべ・・・?
 エントランスを通ってしばし歩く。
200mほど進むと、分岐点に・・・。
もう眼の前に【マチュピチュ】が見えてる。

”わくわくっ!”

遂に、あの【マチュピチュ】が・・・。
 「ゆかりさん」いわく。

「ちょっと大変ですけど、一番眺めのいい場所へ行きましょう」

分岐点から、左手に折れる。
折れるって言うか、山をよじ登る。
急な坂道、階段をぐいぐい登って行く。

”わくわくっ!”