マチュピチュ観光のこと【1/14】

 すぎゃあロケーション。
マチュピチュ】の入り口にある。
遺跡に泊まる気分を味わえるべな。
しかも唯一のホテル。
独占状態じゃん。
当然、常に予約でいっぴゃあらしい。
 絶好のロケーション。
ガイドブックの冒頭にエピソードが載ってた。
俳優の「田中健」。
ここに泊まって、ベランダから遺跡を見てた。
すると、どっからか【ケーナ】の音色が・・・。
以来、完璧に【ケーナ】にハマったという。
その、例のホテルである。
 料金は高い。
ガイドブックによると、666ドル〜(約6万7千円から)。

「っぴゃあ〜〜っ!」

やり過ぎじゃにゃあ?
山小屋の分際で・・・。
 シャトルバスの時間は限られてる。

  1. マチュピチュ入口行き】・・・5:30〜13:00
  2. マチュピチュ駅行き】・・・11:30〜17:30

朝陽や夕陽を見てゃあ向きもあろう。
そりゃ、もう泊まるっきゃにゃあ。
ここ宿泊を”ウリ”にしたツアーもあるし・・・。
歩ってくって手もあるけどね・・・。

  • ブッフェ

 13:30。
バスは【マチュピチュ入口】到着。
イコール、ホテル入口。
いざ、観光っ!
っの前に、まず腹ごしらえ・・・。

【ホテル・サンクチュアリ・ロッジ・レストラン・ブッフェ】

 1名さま、30ドル(約3,000円)。
豪華である。
昼メシで、3,000円なんて・・・。

”目がつぶれちゃうで、なんまいだ・・・。”

んなあ〜んて、思っちゃう。
ついつい、ホンネが・・・。
根っからの”貧乏性”なんだよなー。
 もっとも、この山の上。
他に選択肢はにゃあ。
このレストランで優雅に喰うか。
もしくは、もう1軒のカフェテラス。
ハンバーガーとか、サンドウィッチとか・・・。
ま、それでも十分だけどね。