マチュピチュ観光のこと【1/14】

  • レストラン

 失意のまま、ロビーへ・・・。
まだ、全員集まってなかった。
「赤井さん」をつかまえた。

「ここんちって、部屋に冷蔵庫ないんだねー」

さすが「赤井さん」

「あ、ビールですかあ?レストランの冷蔵庫に入れといてもらいましょうっ!」

 希望の光がっ!
急いで、部屋までビールを取りに行った。
こう言う時の、足の早い事。
エレベータなんか待ってらんない。
一気に駆け上がって、一気に駆け下りる。
 嫁さんが心配する。

「そんなに走って、『山酔い』は大丈夫なの・・・?」

大丈夫なんである。
ここは「クスコ」より1,400mも低い。
それよか、ビールじゃいっ!
ビールが冷やしてもらえるなら・・・。
「山酔い」が何じゃいっ!
 「赤井さん」にっこり。
レストランのスタッフに話してくれた。
スタッフのオヤジ、にっこり。
親指なんか立ててる。
こっちもサムアップで応える。

「あのオヤジ、好きそうだなあ・・・」

ヒトの事、言えるかっ!

  • カッパ

 雨である。
大した事はないけど、雨。
ず〜っとカサ無しじゃ、かなり濡れる。
やっぱ、カッパは要る。
もちろん、我々は持って来た。
嫁さんが、近所の100円ショップで買って来た。
十分だった。
 持って来にゃあヒトもいた。

「ひゃあ、雨期だってわかってるべや・・・!」

んでも、持って来にゃあ。
でも、さすが観光で喰ってる・・・。
ホテルにも用意してある。
結構、ちゃんとしたカッパだった。
ちゃんとしてる分、5ドルと少々お高い。
 何人か、お世話になってた。

「カサじゃダメかしら?」

「女将」が訊いてた。
さすが、純和風は美的に許せないらしい。
違うか・・・。

「山道を歩きますから、出来ればカッパの方がいいですよ」

当ったり前の事を言われて、遂に買った。
何だか、ヤな予感が・・・。