ウルバンバ渓谷のこと【1/14】

  • メニュー

 何が好きって、あ〜た・・・。

「目玉焼きと、カリカリベーコンっ!」

これをコショウと、醤油で喰うのが最高。
自分的朝メシではベスト。
これさえあれば、最高の朝メシである。
 本日のメニュー

  1. 【目玉焼き・カリカリベーコン】・・・しかも、目の前で丁寧に焼いてもらったヤツだし、ターンオーバーもされてる・・・。コショウはどこでもあるし、醤油は必ず持ち歩いてる。完璧だった。
  2. 【温野菜】・・・当ホテルは、フレッシュジュースとサラダが無かった。その代わり、温野菜は豊富だった。ポテト、トウキビ、ブロッコリ、アスパラ・・・。みんな瑞々しくって美味かった。大満足。
  3. ジモティ料理】・・・名称不詳だけど、いろいろ喰った。盛り付けがキレイなので、ついつい誘われて取って来てしまう。上品な味付けで美味かった。
  4. 【パン】・・・種類も豊富で、みんな美味しい。薄手のカリカリトーストも良し、ロールパン、クロワッサン、どれもイケた。

 モノホンだった。
これは、すぎゃあっ!

【☆2つ半はイケる。サラダがあったら、間違いなく3つっ!】

 最近は、旅行中の非常食は欠かさにゃあ。
必ず、小さなビニール袋を持ってる。
特に地方は必須。
何があるか、わかんにゃあし・・・。
たいてい、パンとゆで卵とソーセージっくらい。
丸ごとフルーツがあれば、バナナかリンゴも・・・。

”忘れてまへんでえ〜っ!”

  • 散策

 大満足の朝メシが完了。
でも、まだ時間はたっぷり・・・。

「じゃ、敷地内の散策でも行くかね・・・?」

せっかくの庭である。
天気もいい。
花も咲き乱れてる。
行かない手はにゃあ。
 キレイだった。
山をバックにホテルの全景も眺められた。
山の斜面を利用して、開発された。
広い敷地に、ロッジが数棟。
優雅な造りである。
聞こえるのは、トリの鳴き声だけ・・・。
 取り囲んだ塀の向こうにジモティの民家が見えた。
女性が洗濯物を干してる。

「ふつーにあんなに原色なんだ・・・」

あらためて感心・・・。
 庭の片隅に小屋があった。
のぞいてみた。

「ありゃまっ!」

正面から目が合ってしまった。
固まってる。
できゃあ目だった・・・。