ウルバンバ渓谷のこと【1/13】

  • 【ヤナウアラ村(Yanahuara)】

 隣の村の名前。
ジモティ語で「黒いズボン」の意味とか。
意味不明・・・。
今夜のホテルはこの村にあった。

【カサ・アンディーナ・プライベート・コレクション・サクレット・バレー(Casa Andina Private Collection Sacred Valley)】

長んげ〜よっ!
 高級リゾッチャホテルだった。
田舎の村の中に忽然と現われる。
周囲は堅固な壁。
エントランスのセキュリティも厳重。
隔離された雰囲気。
 敷地は広い。
宿泊棟は、それぞれ独立。
各棟に1階・2階で10部屋っくりゃあ。
造りはログハウス風。
集合住宅のロッジって感じ。
 センターハウスに施設が集まってる。
フロント、レストラン、ショップ。
スパやフィットネスもある。

「何か、バリ島の「ヌサドゥア」とかを思い出すなあ・・・」

 どーでもいいけど、13:00である。
ここで、晩メシまでフリー。

「・・・って、そりゃにゃあべや?」

ちょっと時間がもってゃあにゃあべや。
ホテルなんて、夕方到着すりゃいいじゃん。

”そんなら『クスコ』でもっとゆっくりさせて欲しかったなあ。ヘタすりゃ、昼メシの後『クスコ』に戻ってフリータイムでも良かったのに・・・”

って、思うべやっ!

  • アクティビティ

 リゾッチャホテルの定番。
ホテルでアクティビティの案内があったりする。
当店は・・・。
特にない。
ってゆ〜かあ、スパとフィットネスっきゃにゃあ。
 さて、どーするか・・・?
メニューを考えた。

  1. 「ヤナウアラ村散策」・・・近所に「チチャ居酒屋」がいっぱいあるって言ってた。自家製チチャの飲み較べも・・・。
  2. 「ホテルの庭散策」・・・ぐっと規模を小さくして、キレイな庭を散策する・・・。ジモティのおばちゃんが土産も売ってる・・・。
  3. 「スパ・フィットネス」・・・汗を流して、美味いビールを飲む。料金は20ドルとか・・・。

こんなモンかな・・・?
 もう1つあった。

  1. 「寝る」・・・ン十万のカネを使って、ン十時間をかけて、地球の裏側まで来て、寝る。こんな贅沢な時間の使い方があろうかっ!

迷わずこれを選択。