ウルバンバ渓谷のこと【1/13】

  • メニュー

 いざ、我々も戦闘開始。
せっかくの機会である。
ジモティ料理の見本市みたいなモンじゃん。
とりあえず、ちょっとずつひと通り味見。
 でも、どーしても葉っぱ系に偏る。
最初の皿は、サラダでいっぱいになった。

「何となく、肉系、ゲテ系はねえ・・・」

続いて煮物・焼物系・・・。
残念な事に、名前がまったくわかんにゃあ。
 後からガイドブックを眺めた。
いくつか、思い当たるフシがある。

  1. 【野菜スープ(Sopa de Verduras)】・・・まずはスープから。野菜と豆がいっぱいで美味かった。暖まったし・・・。
  2. 【カウカウ・デ・マリスコス(Cau Cau de Mariscos)】・・・魚介類とジャガイモの煮込み。サフランの黄色かと思ってたら、「アヒ・マリージョ」とかいう黄色いトウガラシだったらしい。美味しかった。
  3. 【ロモ・サルタード(Lomo Saltado)】・・・見た目は中華の細切り牛肉・ピーマンの太めバージョンに似てるけど、タマネギやフライドポテトも入って、当ったり前だけど明らかに中華じゃない。目がヘンに期待しちゃう分、裏切られる。
  4. 【ポジョ・チャクタード(Pollo Chactado)】・・・チャクタードってのがフライの事らしい。ま、鶏カラもどきみたいな。悪くなかった。肉は美味いかも・・・。
  5. 【アンティクーチョ(Anticucho)】・・・ハツの串焼きだったらしい・・・。見た目は焼き鳥みたいだったけどなあ・・・、わかんなかった。
  6. 【トゥルチャ・ア・ラ・ブランチャ(Trucha a la Plancha)】・・・マスの塩焼き。これはわかり易く、食べやすかった。
  7. 【アヒ・デ・ガジーナ(Aji de Gallina)】・・・カレーかと思ってライスにかけて来たら、全然違った。いろんなスパイスと炒めタマネギと鶏肉と書いてあったけど、肉はモツだった。びみょー・・・。
  8. 【デザート(Postre)】・・・ケーキ(Pastel)や、フルーツ(Frutas)、アイスクリーム(Helado)などどっさり。スタッフがお好みの大きさにカットしてくれる。全般にむせるほど甘かったけど、好評だった。飲み物も、コーヒー(Cafe)、紅茶(Te)の他、コカ茶の葉っぱも置いてあって、これは美味かった。

 他にも沢山あった。
名前はわかんにゃあ。
でも、見た目で何とかなっちゃう。
ほとんど、イケる喰いモンばっかだった・・・。

【ホントは判定不能なんだけど、☆2つって事で・・・】

  • 復活

 ビョーニン達も復活。
「女将」も動き出した。
最初は、相棒が喰ってるのをぼ〜っと見てた。
だんだん食指がいごいて来たらしい。

「ちょっとスープだけでも頂こうかしら・・・」

 すぐに、又席を立った。
今度はしっかり喰いモンも取って来た。
それもテンコ盛り・・・。

”じぇんじぇん、大丈夫じゃん・・・”

 「N村さん」ちの奥さまも起き上がった。
やっぱりスープに触発された。

「暖まるから、いいかも知れませんよ」

さすがにご主人が取って来た。
だんだん顔に血の気が戻って来た。
何より、何より・・・。