ウルバンバ渓谷のこと【1/13】

  • 気合い

 「ゆかりさん」は頼もしい。

「『リマ』から『クスコ』に来ただけで、3人中2人が軽い『山酔い』になります。ま、そーゆーモンです」

メンバーは心配する。

「大丈夫かしら?」
「どこかでクスリを買ってもらった方がいいかしら?」

 「女将」の相棒の「N村さん」いわく。

「アタクシ、主人にクスリもらって来たのよ・・・」

どーやら医者の奥さまらしい・・・。
 「ゆかりさん」続ける。

「個人差が大きいので、あまり気にしない事が一番ですっ!高いところへ来たんですから、多少息苦しいのが当たり前と思って下さい。無理しないで、時々ゆっくり深〜い深呼吸をしていれば大丈夫ですっ!」

頼もしいっ!
体育会系のノリである。
好みっ!

「そう!要は気合いじゃいっ!」

 嫁さんの反応がない・・・。

”ん?”

何だか、ナマあくびしてる。
それも連発っ!

”おいおい・・・。”

  • 「キンタ・レストラン」

 移動時間30分。
バスは1軒のレストランに到着。

【EL MAIZEL】

この辺り独特の形式。
「キンタ・レストラン」って言うらしい。

”マヌケな名前でよかった・・・(^^)”

 要するにブッフェ。
ガーデン・ブッフェってな感じかな・・・。
かなりオープンな雰囲気。
キレイな庭を眺めながらメシが喰える。
小鳥のさえずりも心地いい。
ちょーちょも飛んでる。
開放感いっぱい。
 ホントの屋外席もあり。
東屋風のコテージもあり・・・。
庭の中心に料理小屋がある。
見た事もないジモティ料理がズラ〜リっ!
何でも喰い放題。
ってな仕掛けになってる。
この村には、何軒かこんな店があるそうな。
 そんな訳で、もう昼メシ・・・。

「まだ、11時半だぜ・・・」