クスコ観光のこと【1/13】

  • 散策

 「クスコ」の街中は狭ゃあ。
大きなバスが通れるような道は少にゃあ。
移動は徒歩。
これは願ったり、叶ったり・・・。

「やっぱ、歩かなきゃっ!」

 【宗教美術博物館】から南下。
次の目的地は【サント・ドミンゴ教会】
500mっくらいはある。
狭い石畳の道を歩けた。
小さな店が沢山ある。
何か、オリジナル小物みたいな店もある。
 なかなか面白そう。

「やっぱ、この辺りはゆっくり観たいね〜」

まだまだ、先が明るい。

「確か、『マチュピチュ』から戻った日に『クスコ』に泊まるから、少しフリーで歩けるじゃん!」

楽しみだ・・・。

  • 【リベルタドール】

 「赤井さん」いわく。

「ここが、あさって泊まるホテルでーす。すっごくいいですよお〜」

ちょうど、ホテルに沿って歩ってた。
そー言えば、白い壁がずーっと続いてた。

【リベルタドール・パラシオ・デル・インカ(Hotel Libertador Palacio del Inka)】

すぎゃあ、大仰な名前だなあ・・・。
 最高級ホテル。
「クスコ」で一番らしい。
ド5ツ星っ!
なかなか重厚な造りである。
どう見ても宮殿だんべ・・・。
植民地時代の政府官僚の邸宅になってたそうな。
 ん?
どっかで聞いた事があるなあ・・・。

「そうか!スペインの『パラドール』だっ!」

不思議じゃない。
スペインだもん・・・。
 門の前に、ガードマンが立ってる。
甲冑に槍か何か持ってた方が似合いそうだけど。
セキュリティは万全って感じ・・・。
スタッフらしきヒトも玄関に立ってる。
こっちはベルボーイって事か・・・。
楽しみだ・・・。