クスコ観光のこと【1/13】

 ドライバー大活躍。
バスから、次々とスーツケースを出す。
一斉に店が開いた。
駐車場が蚤の市状態。
やっぱ、全員寒かったってこって・・・。
 我が家のスーツケースは大変だった。
ドライバーが叫んだ。

「何だ、このバゲージの重さはっ!石でも入ってるのか?」

もちろん「赤井さん」の通訳。
オシャレな事、言うじゃんっ!

「そう!【サクサイワマン】の石が入ってるんだ」

又、「赤井さん」が通訳。
ドライバー、苦しそうに笑ってる・・・。
 そう、確かに重たい。
昨日のスーパーの買い物が効いてる。
重さの原因は水とビール・・・。

”有難うございましたっ!気持ちだけですが・・・”

これこそ、気持ちのこもったチップじゃん。

  • ダウン

 さて、何か羽織れるモノ・・・。
ダウンしかにゃあ。
何せ、省スペースを心掛けた。
日本は真冬。
家を出る時は、薄手の長袖にダウン。
このダウンを成田で圧縮して、収納。

”いざ、真夏のペルーへ!”

ってな作戦だった。
 このダウンを着るっきゃにゃあ。
真夏にダウン・・・。
ちと抵抗あるなあ・・・。
でも、しゃあんめ。

”セクハラは耐えられにゃあ!”

っじゃなくって、

”蝉腹は、ぷにぷに・・・”

 でも、ちょうど良かった。
全然、暑くなかった。
異常気象なんだべな・・・。

「ダウンでちょうどいいじゃん。このカッコで『クスコ』市内観光へGOっ!」