クスコ観光のこと【1/13】

  • 真夏

 ペルーは雨季。
要するに真夏なんである。
でも、「リマ」はどろ〜んとした天気だった。
暑いんだけど、湿気ばっかり多くて不快な・・・。
 「クスコ」は雲り時々雨。
雨も大した振り方じゃない。
時々晴れ間も見えたりする。
ま、これが今らしい天気なんだべな。

「ど〜でもいいけど、寒いぜっ!」

 基本は半袖だった。
でも、涼しい事も予想して長袖のポロも持った。
更にヤマなので、ナイロンのベストも・・・。
んで、雨も予想して薄手のヤッケも持った。
んで、帽子・・・。
完璧じゃんっ!
 甘かった。
とにかく寒い。
雨が上がったら、寒さに拍車がかかった。

「おいおいっ!息が凍ってるぜっ!」

こ〜ゆ〜時は、ちょっとひと回り走って・・・。
 それが出来れば苦労しにゃあ。
たちまち酸欠になる。
じと〜っとゆっくり歩くから、なお寒い。
震えながら写真を撮った。

【サクサイワマン】の印象は、「寒いわまん・・・」

  • キャンセル

 「赤井さん」が寄って来た。
何となく、嬉しそう・・・。

「『リマ』からの第2便がキャンセルになりましたっ♪」

ふえ〜っ!
ホントに、そーなるんだ!
大変な思いしても、1便で良かったねー。
 ちょと訊いてみた。

「今、夏だよねー。いつも、こんなに寒いの?」

ぶるんぶるん!
これはいくら何でも異常だという。
こんなに寒くなったのは数年ぶりじゃないかなあ?
っと言ってた。

「スーツケースの中から何か羽織れるモノを出しますか?ここの駐車場なら、ドライバーさんに頼んで出せますよお。この後、街中に入っちゃったら、そんな事出来ませんから・・・」

 さすがっ!
何て、頭の回転がいいんだしょっ!

「是非、お願いしますっ!」

他のメンバーも聞きつけた。
我も、我も・・・。
結局、全部のスーツケースを開ける事になった・・・。