クスコ観光のこと【1/13】

 実質飛行時間45分。
しばしの辛抱だっ!
あっと言う間じゃん。
っと、自分に言い聞かせる。
そして、ミントキャンデーを舐め続ける。
 きっと、こんな時間じゃ機内サービスもヘチマも・・・。

「出たっ!」

機内食が・・・。
このわずかなフライト時間でも出たっ!
 すぎゃあっ!

    1. 【ハムチーズ・サンド】・・・美味かった。もう、ジモティ料理の域に入ったと覚悟してたけど、何の!何のっ!
    2. 【ビスケット】・・・これも又、香ばしくって美味かった。何か「ステラおばはん・・・」っとかを思い出した。
    3. 【コカ茶】・・・ペルーと言えば、これだしょ!ってくらいあっちこっちで飲んだ。でもそれぞれ全然味が違った。

 不思議なモンである。
喰ってる時は臭いが紛れる。
喰いモンの臭いの方が辛うじて勝ってた。
すったもんだしてる間に「クスコ」到着。

”良かったあ〜っ!”

  • 高山病

 あっという間に、クスコへ。
海抜は一気に3,400mまで上昇。
これが問題らしい。
ニンゲンの能力の限界を超えちゃう。
高山病に見舞われるそうな。
 事前調査が頭を過ぎる。
ブログの記事はヤマにようにあった。
医者に行って、クスリを貰ってった方がいい。
酸素の錠剤もあるぞ、とか・・・。
ホームドクター「まっち〜」にも相談した。
が、無駄だと思うっと一蹴。
 ま、しゃあんめ。
ナマ身で勝負である。

”ここが勝負!”

この一気に3,400m。
ペルーを旅行するヒトの大半が、これでダメージを受けるらしい。
 ここで絶対に無理しにゃあ。
急に走ったり、はしゃいだりしにゃあ。
ゆっくりと深〜い深呼吸をする。
身体が慣れてくるまで、じ〜〜っと待つ。
 年齢じゃないらしい。
意外に、若いヤツの方がダウンしたりするそうな・・・。
ヘンな過信が一番危にゃあとか。

「御身大切っ!御身大切っ!」

 っとか何とか言ってる内に、空港が見えて来た。
山間に突然現れる。
これも、なかなか経験出来にゃあ。
滑走路の脇には、キレイな家並みも見える。
如何にもって感じ・・・。

”遂に来たぞっ!”