クスコ観光のこと【1/13】

  • フライト

 「ゆかりさん」達が戻って来た。
何かにつけて、手続きが大変そう・・・。
「山中さん」とは、ここで一旦お別れ。
でも、又戻って来る。
最後の「ナスカ」に同行してくれるそうな。

「それじゃ、行ってらっさ〜いっ!気をつけて〜」

 今日のフライトは国内線。

【スターペルー 21−1115便】 06:00リマ発・・・07:10クスコ着

機材は「B737−200 」
座席の配列は3席+2席になってる。
そんなに、できゃあヒコーキじゃなかった。
でも、どーってこたあない。
 朝1便はそんなに混んでなかった。
フライト時間も1時間ちょっと。
実質の飛行時間は45分っくらい。
ま、どんな席でも大して気になんにゃあ・・・。
はずだった・・・。
 いざ、搭乗。

「ん?」

何か臭う・・・。
とっても不快な臭い・・・。
あの、都会の地下道みたいな。
よく、ホームレスが寝てる・・・。

  • 「リャマ」

 最初は、外から臭ってんかと思った。
でもいつまでも消えにゃあ。

「ローカル便だから、『リャマ』か何か動物でも一緒に乗ってるんかな?」

ってな臭い。
まさか・・・。
 その、まさかだった・・・。
ヒトだった・・・。
どうも通路の反対側の方から臭って来る。
見ると、ひげボーボーでジャージみたいなカッコの男が・・・。
明らかにこいつっぽい。
 ジモティかなあ・・・?
モノホンのホームレスかなあ・・・?

”でも、ヒコーキ乗ってるし・・・。”

旅行者かなあ・・・?
ヒッチハイクでもしてるのかなあ・・・?
 いずれにしても、耐えらんにゃあ。
ミントキャンデーをバクバク喰った。
口から鼻をミントの香りでブロックっ!

”あべっ!かえって昔の公衆トイレの臭いに似てきた・・・。”