リマ市内観光のこと【1/12】 

  • パン

 一瞬固まったけど、みんな大人。
何事もなかったような顔して談笑してる。
けど、みんなが再認識したに違いにゃあ。

”こいつは、アブナイ・・・!”

 案の定、次があった。
今度は、右隣に座った方のパンに手を伸ばした。

「あ・・・」

っとか言う間もなく、パクパク喰ってる。
 一同、困ったちゃん。
嫁さんの右手にパンが1つ浮く・・・。
さすが「ゆかりさん」が気づいた。

「ちょっとテーブルが狭くて申し訳ありません。いっぱいお皿が並ぶと、お隣との境目がわからなくなっちゃいますよね。今日は、皆さん右手にあるパンを召し上がっていただくって事で、よろしくお願いします」

すげえ〜っ!

”きっと、純和風旅館の「女将」なんだべな・・・。”

  • メニュー

 料理は、さすが「メリア」の味。
期待に応えてくれた。

【クリオージョ風スープ】・・・独特のヌードルスープだった。
味はクリームと、トマトと、オリーブオイル・・・。
具にはヌードルと、ひき肉と、チーズ・・・。
何とも形容し難い味だけど、まあ美味かった。
【チキングリル・トマトソース】・・・スペイン語で【ポジョ(Pollo)】がチキン。ぽにょ、じゃにゃあ。
トリさんはジューシーで、締まってて美味しかった。
もちろん、トマトソースもモノホンっ!
マッシュポテト、ニンジン、アスパラが添えてあって、かなり満足。
【ストロベリーてんこ盛りチーズケーキ】・・・デザートも食事の一部って実感出来る。
”できゃあっ!”
でも、味はそんなに大まかじゃなかった。
完食っ!
【コーヒー(Cafe)】・・・あとで偉大さに気がついた。
ここのコーヒーが一番美味かった。
他はほとんど濃縮液をお湯で割ったコーヒーだった。
コーヒーの概念が違うからしゃあんめ。

 ま、美味しかった。
さすが「メリア」!

【☆2つ半!はイケるべっ!】

 事前情報は少なかった。
ま、忙しかった所為もあるんだけど・・・。

「ペルーの食事はどーなんだべなあ・・・?」

とっても迷った。
ブログを見ても、あんまり情報が多くない。
それどころじゃないって感じ。

”喰いモンなんかより、もっと伝えたい情報が沢山あるっ!”

そんなメッセージが伝わって来た。

「12月は真夏だけど、フリースじゃ足りないくらい寒かった・・・」

え〜〜っ?
あり得ないべ・・・?
ま、最悪の事態を想定して準備してくっきゃにゃあべ・・・。