リマ市内観光のこと【1/12】

  • マイナー

 【黄金博物館】
見学者は我々メンバーだけ。
貸切ってヤツですか・・・。

「あんまりメジャーじゃにゃあんかな・・・?」

 確かにガイドブックには載ってる。
でも、扱いは小っちぇえ!
他にメジャーっぽいのがいっぴゃあ並んでる。

    1. 国立博物館(Museo de la Nacion)】
    2. 【国立人類学考古学歴史学博物館(Museo Nacional Arqueologia Antropologia e Historia del Peru)】
    3. 【日秘文化会館(Centro Cultural Peruano-Japones)】
    4. 【ラファエル・ラルコ・エレラ博物館(Museo Rafael Larco Herrera)】
    5. 【ロス・デスカルソス修道院と宗教博物館(Convento y Museo de los Descalzons)】
    6. 【日本人移住史資料館(Museo Conmemorativo de la Inmigracion Japonesa en el Peru)】
    7. 【陸軍現代博物館(Museo del Ejercito Contemporaneo)】

んで、【黄金博物館】・・・。
あくまで個人のコレクションって位置づけなんかな・・・?
 どーでもいいけど、暑いっ!
やっぱ夏だなあ〜って感じ。
それもヨーロッパのスカーッとした暑さじゃにゃあ。
何となくジト〜っとしてる。
グアムあたりの湿気を思い出す。
不快指数うなぎのぼり・・・。

「暑っちいよっ!」

  • 野蛮

 ってんで、黄金の見学もそこそこで外に出た。
1階は【武器博物館】
ところ狭しとコレクションが並んでる。
目玉の展示もある。

フランシスコ・ピサロのサーベル】

ふうう〜〜ん・・・。
ちょっと観てみようかな・・・。
 でも、嫁さんはとっとと素通り。
元来、女性はこーゆーモンには興味がにゃあ。
テッポだの、カタナだの、見向きもしにゃあ。

「ちょっと『ピサロ』のサーベルとかだけ観てこーぜっ」

何とか【武器博物館】に誘導。
渋々足を踏み入れた。
 観るには観たが、嫁さん不服そう・・・。
インカ帝国を滅ぼした征服者の武器・・・。

「野蛮よっ!」

このひと言で片付けられちゃう。
必死こいて集めた「ムヒカ」さんも泣いてるべ・・・。