リマ市内観光のこと【1/12】

  • 自業自得

 ホテルに着いたのは01:15だった。
何だかんだして、部屋に入ったのは02:00過ぎ。
更にビール飲みたさに、ひと仕事。
冷蔵庫のカギ借りて、「A pale of ice」貰って・・・。
さて、シャワー浴びて一杯飲んで寝るべ・・・。
 っと思ったら甘かった。
更に更に、洗濯が待ってた。
結局、落ち着いたのは03:00過ぎ。
クローゼットからシャワールームまで洗濯物が満開。
大仕事になってしまった。

「ったく、余計な事を・・・」

 自業自得なんである。
誰も責められない。
スーツケースがブン投げられるのは常識。
ビールが破裂するような甘い詰め方をした自分が悪い。
ヘコむ・・・。
 シャワー浴びてやっと反省会。
ようやく「スーパードリャア」で乾杯出来た。

「っかあ〜〜〜っ!やっぱ『スーパードリャア』は美味いねえ〜っ!」

いつもの「鮭とば」と「ごまめ」をつまみに・・・。
仕上げに「いなり寿司」もあった。

「ま、いろんな事があらあね!」

完全に開き直ってる。

  • ブッフェ

 結局、寝たのは04:00過ぎ。
さすがに翌日の出発は10:00。
ゆっくりである。
ウェイクアップ・コールは08:30とか・・・。
ま、いずれにせよ大して寝れにゃあじゃん・・・。
既に時差ボケ状態が始まってる。
 朝食ブッフェは06:00から喰える。
でも、朝メシを喰うとか言う雰囲気じゃにゃあ。
09:00過ぎにレストランに行った。
寝不足・・・。
絶不調じゃん。
頭から、船が出るぞ〜っ。

”ぼ〜〜〜〜〜っ”

 とりあえず軽めの朝食。

    1. 軽いパン
    2. スクランブルエッグとポテト少々
    3. フルーツを少し
    4. コーヒー

 美味かった・・・。
とりわけパンが美味さはびっくりだった。
コーヒーも、その時はせいぜいそんなモンだべと思ってた・・・。
でも、後から美味さがわかった。
さすがは世界のメリア。
味はホンマモンだった。

”きっと【☆2つ】だったんだべ・・・”

 せっかくの5ツ星ホテル。
ホントはフルコースで朝メシ喰いたかったなあ・・・。
いろんな料理もちゃんと味わいたかった・・・。
明日は地獄のスケジュール。
朝メシなんか喰ってる時間はにゃあ。
でも、もう一度泊まるチャンスがある。
ナスカへ行く前の晩がこのホテル泊。

”必ずや・・・!”