CO-590便機内のこと【1/11】

  • ローカル

 とりあえず美味いビールも飲んだ。
正月気分で「ごまめ」も喰った。

「余は満足じゃ・・・。
あとは寝てくだけじゃ・・・」

のんびりと搭乗ゲートに向かう。
 ヒューストン―リマ間は、6時間36分とか・・・。
この6分って、何だべ?
良くわかんにゃあ。
でも、一々追求しにゃあ。

【CO-590便】
ヒューストン発 15:55 ⇒ リマ着 23:31

って事になってる。
この1分って・・・?
ま、いっかと・・・。 
 機材も変わった。

ボーイング757-200】

175人乗りと、ひと回り小さくなった。
座席も横3席・3席で真ん中が通路になってる。
太平洋路線と違って、秘密兵器は搭載されてにゃあ。
エンターテインメント・システムはにゃあ。
何となく、ショボくなっちまったなあ・・・。
ま、ひと眠りしてれば着いちゃうべ・・・。

 生意気にも2回も機内食が出た。
1回目は18:00頃。
これが今日の晩メシって事になる。

    1. お飲み物・・・コーヒーしかあんめな・・・。
    2. メインディッシュ・・・「チキン」か「ビーフ」のプレート。

これはそこそこ美味かった。
ちょっと南米っぽい味付けの料理が入ってたりして・・・。
お〜、いよいよ南米だあ・・・。
 2回目は22:00頃。
これは軽食。
ってゆ〜かあ、夜食って言うかあ・・・。

    1. お飲み物・・・コーヒーでんな・・・
    2. メインディッシュ・・・「ハム・チーズバーガー」

こいつが、美味かった。
今日1日で喰った機内食5食中ナンバー1だった。
ハムのしっとりサクサク感が抜群。
我々のお好みの味だった。
相模ハムに優るとも劣らにゃあ。
こんなハムを作れるなんて、南米恐るべしかも・・・。
 気がつけば、機内もちょっと様子が違う。
ちょっと焦げ目のついた顔がチラホラ。
民族衣装みたいな姿も見える。

”何だか気分が盛り上がって来たぞお〜っ!”