ヒューストン空港(IAH)のこと【1/11】

  • カギ

 やっと次の関所へ。
さすがにバゲージは別行動。
一応、成田からリマまで運んでくれる事になってる。

”すぎゃあっ!フツーの航空会社みたいじゃん!”

でも、カギは掛けちゃいけにゃあ。
アメリカ便の預け荷物はカギ禁止!
いつでも開けられる状態で預けなきゃいかん。
 まあ、やりたい放題・・・。

”それがヤなら、来んなっ!”

って事なんだべな。
この傲慢さ!
不遜さ!
身勝手さ!
人種差別・・・。

【これぞ、アメリカっ!】

十分に堪能してかなきゃ・・・。

  • 雇用対策

 次の関所は長蛇の列だった。
ここは時間がかかる。
靴脱いで、箱に入れて・・・。
ベルトから時計から何から全部外して・・・。
ケータイやら財布も別箱へ・・・。
パソコンは又、別チェック・・・。
いくら空いてるとは言っても、相当な待ち時間だ。
 ディズニーランド並みの行列。
このヒトゴミのあっちこっちにスタッフらしき女性がいる。
これが結構な人数だった。
しかも全員が何かわめいてる。

「はいはい、前に詰めてっ!間隔を空けんじゃにゃあっ!」
「水は持ち込み禁止だよっ!今の内に捨てなっ!」
「あたしゃ、腹減ったよっ!何か喰わせろっ!」

もんのすんごく、うるさい!
でも、何の役に立ってるとも思えない。
世界同時不況だしねえ・・・。
これも1つの雇用対策だんべか?
 時々、ケータイが鳴る。
この音が又、ケータたましい。(^^)
んで、大口開けて笑いながら話す。

「がは、がは、がは・・・。あんた、そりゃ面白そうじゃん。今夜待ち合わせしようかね・・・」

っみてゃあな・・・。
 中にはオオモノもいる。
ウツロな目で30分っくらい話してる。
カレシか何かとジャレてんだべか・・・。
どうせ、誰も何も気にしてにゃあ。
優雅な職場だった。