ヒューストン空港(IAH)のこと【1/11】

  • 事前チェック

 さすがにこの世界同時不況。
客は少にゃあ。
入国審査に並ぶ列も全然大した事ぁにゃあ。
「ゆかり」さんも目が点。

「信じられない・・・ですねえ・・・」

 混む時は、フロアからヒトが溢れてるらしい。
当然、乗り継ぎとか待ち合わせとかには影響大。
でも、そんな事ぁ知ったこっちゃにゃあ。

”時間がかかるのが当ったり前と思って来いっ!
んでなきゃ、おととい来やがれいっ!”

って事らしい。
 それでもちったあ考えたらしい。
スタッフが並んでる列に出向いて来た。
んで、出入国カードを事前にチェックする。
記入漏れとかあれば前もって埋めておく。
審査の時に、戻ってのヘチマのって事がなくなる。
ちったあ、知恵らしきモンもあるらしい・・・。
単にヒマだったのかな・・・。

  • 指紋

 悪評高い指紋・顔写真の撮影。
パスポートチェックより、そっちの方が興味ありそう。
ガラスの画面に4本指を並べて撮影。
次に親指だけ撮影。
これを両手。
 更に顔の撮影。
イッチョ前にメガネを外せとか・・・。
これは、きっとパスポートの写真と照合するんだべ。
ヘタに整形とかすると大変だんべな。
それにしても良ぅわからん。
こんな指紋とか、顔写真が何の役に立つんだべ?
 そもそも我々はトランジットなんである。

”別に何の魅力も無いアメリカなんぞ、入国したくにゃあっ!”

いちいちクソ面倒臭い。
用もにゃあのに、いい迷惑じゃいっ!
入国なんかさせずに、タッチ&ゴーでいいじゃん。
 しかも、この膨大な個人情報。
ちゃんと管理出来る保証があんのか?
本来なら1人ずつ、念書を手渡すべきだんべや。

”私どもは、貴殿の個人情報を他の目的で使用する事はありまへん!万一の場合は1億ドルの保証をします・・・”

っとか・・・。
んなら考えてもいい。
どうやったら”万一の場合”が起こせるか・・・。