ヒューストン空港(IAH)のこと【1/11】

  • 追い風

 ヒューストン到着。
13:10だった。
到着予定は13:50だった。
40分も早かった。
追い風参照らしい・・・。
空港の名前がビミョー。

【ヒューストン・ジョージ・ブッシュ空港】

何だか空軍の空港を間借りしてるみてゃあな・・・。
 ここで乗り継ぎ。
ペルー・リマ行き【CO-590便】は15:55発。
2時間45分。
結構時間あるなあ・・・。
っと思いきや!
とんでも8分、歩いて10分!
何だかんだ、乗り継ぎは待ち時間なしだった。
ってえ事は・・・。

”定刻に到着してたら、危なかった!”

ってこった。
恐るべし、アメリカ!

  • メンバー

 ヒューストンで初集合。
今回のツアーメンバー全員が揃った。
総勢9名。
添乗員の「ゆかり」さんを入れて10名。
コンパクトでいいなあ〜。
 さり気なく品定め・・・。
年齢層は幅広い。
年上が4名。
「ゆかり」さんも含めて年下が4名。
我々夫婦がちょうど真ん中。
見事なバランスだった。
 後から聞いた話。
このツアーは旅行社の勝負だったそうな。
昨年来の世界同時不況。
原油価格は天井知らず。
航空会社の燃料サーチャージもうなぎ登り。
海外旅行客は激減。
 「阪神航空」も例外じゃなかったそうな。
このままじゃジリ貧だべや。
何か斬新な企画はないか?
ってんで出てきたのがこの企画だったそうな。

【最低参集人員制限なしの出発保証】

もちろん、1人でも催行する。
その時は、会社は大赤字になる。
んでも、現状打破の為に何かしよう!
ってな事だったらしい。
 9人。
ってえのはビミョーなラインだんべな。
通常、南米系は10〜15人が最低催行人員になってる。
ま、ラッキーってこって・・・。