CO-006便機内のこと【1/11】

  • 出入国カード

 それでもちょっと寝た。
いつの間にか、眠りに落ちてた。
何だかざわざわしてる雰囲気で目が醒めた。
英語で何か言ってる・・・。

「え〜、カードはいかが?入国のカードはいかがかな?今なら税関申告書もつけちゃうよっ!」

っとか何とか言ってたんだべな。
やっと来たか・・・。
 キャビアテがそばに来た。

「おう、2枚くんな!」

キャビアテが書類を差し出す。

「へい!お待ちっ!」

 やれやれ、やっと仕事が出来るで・・・。
マニュアルを引っ張り出す。
もちろんガイドブックにも書き方が出てる。
今回は「ゆかり」さんがコピーを配布。
せっかくなので、こっちを使う。
 ん?

「VISA番号とか、書く欄があるよ?」

「ってやんでいっ、日米アンポンタン条約ってえのがあるんだ。VISAなんか要るもんか!」

シカトして書類を作成。
ってんで、ようやく機内の仕事が終わった。
やれやれ・・・。

  • 品切れ

 我々は運が良かった。
かろうじて、カードの配給にありつけた。
この後、カード欠品。
同じツアーのメンバーでも配給が無かったヒトもいた。
「ゆかり」さんが説明に回る。

「大丈夫です。空港に置いてありますから、そこで書いて下さい」

 ってえ事はそこで又、時間がかかる。
だいたいだなあ〜っ。
ここんちのキャビアテは怠慢だべ。
マニュアル通り動けば済むと思ってる。
最低限の事だけこなす。
後はとっとと楽屋裏に引っ込んで休憩。
入国カードの配給もカタチだけ・・・。
きっと給料安いんだんべな。
 効率化も考えモン。
ヘンなところをケチって、客を不愉快にする。
少し高い給料払っても質のいいキャビアテ雇った方がいいって!
アルコール代なんか知れてるじゃん!
是非提案したい。

【航空会社の効率化策】

  1. 従業員ダイエット・・・デブはヒコーキに乗せるな!
  2. 料金の従量制・・・体重別に料金を変える。デブからはカネ取れっ!
  3. 機内食オーダー・・・欲しいヒトだけ手元ボタンで要求させろ!
  4. アルコール有料・・・ワイン・ウィスキーはカネ取ってもいい。 ビールはダメっ!