CO-006便機内のこと【1/11】

  • 出入国カード

 実はお仕事もあった。
ただ飲んで、喰って、映画観てりゃいいってモンじゃにゃあ。
出入国カードも書かなきゃあかん。
税関申告書もある。
「ゆかり」さんからも言われてた。
そーゆー仕事はとっとと片付けてゃあ。
でも、いつまでたってもカードを配る気配がにゃあ・・・。
 嫁さんが立ち上がった。
トイレのついでに楽屋裏を訪問。
あっと言う間に戻って来た。

「『Later!』とか言っちゃって、立ち上がる素振りもありゃしないわよ・・・」

あ、同じだ・・・。
 機内誌に書いてあった。

【Work hard!】
【Fly right!】

コンチネンタル航空の合言葉らしい。

「ど〜こ〜がじゃいっ!」

これで従業員のモチベーションが下がってるのが良くわかる。

  • 映画?

 困ったちゃん。
映画が止まんにゃあ。
寝にゃあとまじいのに・・・。
観にゃあともったいにゃあみてゃあな気がしちゃう。

【Night In Rodanthe】

これまた、ちょっと面白かった。
 良く言えば、大人のロマンス。
邦題は「最後の初恋」とか言ってた。
う〜〜ん・・・。
合ってるような、合ってにゃあような・・・。
要は「老いらくの恋」だんべや。
 キャスティングは悪くにゃあ。
リチャード・ギア」と「ダイアン・レイン
舞台は「ロダンテ」の海辺に建つロッジ。
主人公1人で民宿を経営してるみてゃあな・・・。
そこへ”ジさま”が1人で泊まりに来る。
スポーツカーを操るお医者さま。
絵に描いたようなシテュエーションじゃん。
 んで、嵐が来たりする。
大荒れの夜を過ごして、台風一過の朝を迎えて・・・。
ま、ストーリーは大したモンじゃにゃあ。
でも、つい観ちゃうんだよなあ・・・。

”いつ寝るんじゃい!”