CO-006便機内のこと【1/11】

 4:00。
又出たっ!
4時間ごとに給餌される仕組みらしい。

    1. お飲み物・・・美味かないけどコーヒーっきゃにゃあべやっ
    2. メインディッシュ・・・オムレツ・パスタ

ま、軽食ではあった。
 でも、意外に美味かった。
ちゃんとした味だった。
だんだん良くなるホッケの干物か・・・。
それとも、こっちの舌がどんどん馴化してるのか・・・?
そいでも何でも美味かったからいっか?

 そー言えば、米原万里の本に面白いのがあった。

旅行者の朝食

この中に、英国と米国が世界制覇出来た理由が載ってた。
やっぱ、兵隊さんは出張が多い。
出張先では喰いモンに慣れにゃあと辛い。
まして戦場である。
ゼータクなんか言ってらんにゃあ。
 まず、日本人はダメ。

「あ〜っ、おにぎり喰いてゃあ〜っ!」

なあ〜んて言ってる兵隊さんは戦力になんにゃあ。
コメの飯を喰わないとチカラが入んにゃあ。
戦いに集中出来にゃあ。
 そこへ行くとアングロサクソンは逞しい。
喰いモンに何のコダワリもにゃあ。
故郷の味も、オフクロの味もにゃあ。
こーゆー兵隊さんは強い。
従って、世界制覇が可能になったそうな。
思いっきり納得・・・。

  • 機内サービス

 どーでもいいけど、この会社のキャビンアテンダントは働かにゃあ。
給餌だけすると、とっとと引っ込む。
きっと、それがマニュアル通りなんだべな。
トイレに行くついでに楽屋裏を訪問した。

「Execuse me?」

 怪訝そうな顔で見られた。

「Water please・・・」

途端に、わ〜わ〜わめき出した。
もちろん何を言ってるか、皆目わかんにゃあ。
でも、「later」って言葉だけは聞き取れた。
 後にしろってか?
後とオバケは出たためしがにゃあ・・・。
ま、いっかあ・・・。