CO-006便機内のこと【1/11】

  • 有料

 旅程表にも書いてあった。

コンチネンタル航空は、アルコール類が有料(持ち込み禁止)になっております。予めご了承ください。

わかっちゃいるけどなあ・・・。
今までが今までだっただけになあ・・・。
釈然としない・・・。
 早速、訊いてみた。

「ねーちゃん、ビールは何ぼやねん?」

「Five dollers!」

「っぴゃあ〜〜っ!」

 もちろん、中ジョッキの生ビールなんかじゃにゃあ。
缶ビール。
何の変哲もない350mlの缶ビール。

”何で、これが500円もするんじゃいっ!”

  • 熟成

 しぶしぶカネを出す。
$10(約1,000円)。
今の相場なら$1=90円っくらいだんべ。
でも、我が家が両替した時は$1=98円っくらい。
為替手数料を入れると$1=約100円。
ってなこって、我が家の$1は100円なんである。
 キヨブタでビールを買う。

「Do you have ASAHI ?」

さすがは世界のアサヒ。
毛唐の飛行機ん中にもちゃあ〜んとあった。
 ま、とりあえず乾杯。

「いい旅を祈念して!かんぷぁ〜いっ!」

ぐびっとひと口・・・。

「ん・・・?」

これはスーパードリャアの味じゃにゃあっ!
 思わず、製造日付を探す。
あった!

【18/03/08】
【EX 03/09】

どおりで・・・。
この醗酵したような濃厚な味・・・。
良く、ここまで熟成させたモンだ・・・。

  • アルコール

 がっくり・・・。
空港で飲んだ練習ビールの方が美味かった。
本番は失格。

「ビールは諦めて、ワインを飲もうか?」

ってんで、赤と白のワインを1本ずつ購入。
よくある100mlのミニボトル。
これも、お値段は同じく$5(約500円)。
 これが、又がっくり・・・。

メチルアルコールに色着けたんじゃねえか?これ・・・」

ってくらいに不味い。
白ワインは、まだましだった。
けど、決して美味しい。

「NET通販の500円のワインなんか、フルボトルで数万倍美味いよなあ〜」

アルコールは諦めるっきゃなさそうだ・・・。