成田小旅行のこと【1/11】

  • 「液体規制」

 こう見えても「学習機能」はついてる。
前回のロシアツアーで、セキュリティチェックは免疫が出来た。

”どんなにくだらないセキュリティチェックでも大人しくつきあっとく・・・”

これに限る・・・。
それっくらいの忍耐力はある。
普段の仕事でもたっぷり鍛えてあるし・・・。
 嫁さんも慣れたモン。
ちゃんとジップロックに液体らしきモンを分けてある。
化粧品、コンタクトレンズ洗浄液、コロン、ライター・・・。
これを袋に入れて手渡す。
そして腹の中で叫んでる。

”ば〜かっ!”

  • ミネラルウォーター

 我が家にとって水は必需品。
キリギリス夫婦は、コガネムシとはちゃうっ!
水飲んで生きてるんである。

”キリギリス〜は、水のみだぁ〜!
カネグラ無いけど、水は飲むぅ〜っ!”

 水が無いと死ぬ・・・。
このくだらない「液体規制」は、死活問題。
いろいろ対策が必要。

    1. まずは出国前にたっぷり水分を摂る。(ビール含む)
    2. カラのペットボトルを手荷物で持ち込む。
    3. 出発ゲートで必ずビールの練習をする。
    4. 出発ゲートで水を買って持ち込む。

 この中で、2番目は大事。
カラのペットボトル・・・。
カラなら何でもいいって訳じゃにゃあっ!
銘柄指定なんである。

ボルヴィック フルーツキス】

それも、レモン味がベスト。
これが道中、大活躍するんである・・・。

  • 慣れ

 空港スタッフもずいぶん慣れた。
作業も極めてスムースだった。
まして、こんだけ空いてる。
1人ずつ、ゆっくりとじっくりチェック出来る・・・。
・・・はず・・・。
 作業は極めてスムースだった。
混んでる時とスピードも変わらにゃあ。

”ホントに見てるのお〜っ?”

って思うっくらい・・・。
日々鍛錬を重ねて、チェックのワザに習熟したんだべな・・・。
 ペットボトルも素通り。
ついさっき飲み終えたボトルである。
少なからず、中に水が残ってるべや・・・。

”通しちゃっていいのお〜っ?”

歯磨きチューブもヘチマのってくらいの厳しさ・・・。
・・・のはず・・・。
 ま、スムースに通過出来て良かったけど・・・。
何より何より・・・。
ふと、嫁さんがつぶやく。

「あら、歯磨きセットをバッグに入れたまんまだったわ・・・」

スタッフも、くだらない「液体規制」に慣れたんだべ・・・。