成田小旅行のこと【1/11】

  • レストラン

 それにしても空いてる。
しかも時間もたっぷりある。

「しばらく日本の美味いメシが喰えないし、何か軽く食べようかね」

もちろん、ビールの練習つきで・・・。
 どっか良さげな店を物色する。

”何かつまみながらビール飲んで、仕上げに何か麺類っ!”

そんなイメージだった。
ま、蕎麦屋か、うどん屋か・・・。
もしくは中華・・・。
 嫁さんが目ぼしい店を見つけた。

「ここ、美味しそうじゃない?」

ん?

【Tave Chao!】

イタメシじゃんっ!

  • リーズナブル

 う〜〜〜ん・・・。
ま、確かに条件には適ってる。

”何かつまみながらビール飲んで、仕上げに何か麺類。”

間違いないっ!

「パスタじゃダメっ?」

 とんでもないっ!
あなたの言うとおりっ!
わたしの聞くとおりっ!
ってんで、ソソクサと店に入った。
 メニューを開く。
そこには、ちょっと信じ難い光景が・・・。

「何でこんなに安いのっ?」

ホントにここが成田空港か?
って思っちゃうほどリーズナブルだった。
セットメニューもある。
千円ちょっとで、飲み物、サラダ、パン、パスタ、デザートまで・・・。

”シンジラレナ〜イっ!”

  • めっけモン

 どうせ飛行機に乗ればすぐ機内食
あんまり沢山喰う訳にゃいかん。

「パスタセット1つと、ビール2つでいいべや」

ってんで、オーダー。
ま、あんまり味は期待してなかった・・・。
 ところが、ところが・・・。

「このサラダのドレッシング、すぎゃあ美味いぜ!」
「これも結構本格的なフォカッチャだわ。は、びっくらした・・・」

意外や意外・・・。
美味かった。
 そして仕上げのパスタ。

【和風明太子スパゲティ】

これも上手だった。
強いて言えば、パスタが太いっ!
もう少し細い方が、ソースが絡みやすいべ。
ってくらいで、あとは文句ござんせんっ!

「いやあ〜、めっけモンだったなあ〜」
「ピザもとってみりゃ良かったね」

腰が座っちゃうべや・・・。