成田小旅行のこと【1/11】

  • エレベーター

 思えば進化したモンだ。
この街のJR駅は完全にバリアフリー
エスカレーターか、エレベーターで駅ビルの3階に。
改札を抜けると又、エスカレーターかエレベーターでホームへ。
ず〜っとスーツケースを転がして行ける。

”まるで、海外旅行者の為にあるような設備じゃんっ!”

そ〜じゃね〜だろっ!
 でも、ずいぶん助かる。
「そら」もうれぴいっ!

「ばうわう」で、「マイクロバブルバス」と「ハーブシャンプー」を堪能出来る・・・。

宅配便代で十分にまかなえる。
メタボオヤジの汗の結晶だベや・・・。

  • NEX

 いつもながら成田は遠い。
この街からは、ちょっとした旅行じゃん。
ず〜っと在来線で行く方法もある。
ざっと3時間強・・・。

「遠すぎっ!」

飛行機に乗れば、東南アジアなら到着してるべやっ!
 在来線は暗くなる・・・。
どうしてもNEXに乗って行こうって事になる。
これで、ちょっと気分も盛り上がる。
ホントは時間が合えば、戸塚駅で乗換えが出来る。

”ここでは何と、東海道線ホームの反対側が横須賀線っ!”

スーツケースを10m転がすだけ・・・。
 ところが、そううまくは行かない。
あんまり本数は多くにゃあ。
どうしても東京駅で乗り換えるっきゃにゃあ。
横須賀線に乗り換えて東京駅へ。
ここでNEXに乗り換える。

「やっぱ、遠すぎっ!」

  • 成田

 そもそも何で成田なんだべ?
開港30年・・・。
今でもスッキリしてない。
膨大なヒトとカネをつぎ込んで、まだ未完成。
まだ「空港反対マン」が頑張ってる。
 オイシイらしい。
特定の利権者にず〜っとカネが流れ続ける。
地元じゃ常識になってるそうな。

「とにかく、何でもいいからゴネなきゃ損だどっ!」

 羽田に移転すりゃいい。
どうせ、アジアのハブ空港は余所の国に取られちゃったし・・・。
羽田なら、利用者にどんだけ喜ばれるか・・・。
でも、きっと簡単じゃないんだべな。
ジモティが一斉に「空港移転反対マン」に変わるべ。

「移転するなら、今までの迷惑料を払えっ!」

っとか言うんだべな。
ま、どうせぜ〜〜んぶ税金っ!