成田小旅行のこと【1/11】

  • 38時間

 いよいよ出発日。
長〜い1日の始まりである。
ペルーとの時差は14時間。
日付変更線を越えて延々と今日が続く。
38時間・・・。
考えただけで疲れる・・・。
 今回はスーツケース持参。
いつもなら宅配便で送っちゃうんだけど・・・。

「どうせ、疲れるついでじゃいっ!」

ってんで、持ってく事にした。
宅配便も決して安くにゃあ。
その分、「そら」に「マイクロバブルバス」と「ハーブシャンプー」でも・・・。

”何〜んて優しいオヤジなんだしょっ!”

 ま、今日は日曜日で電車も空いてるし・・・。
どうせアメリカ系の飛行機は夕方の便だし・・・。
ちょっと工夫すれば大して苦労はにゃあ。
スーツケースを成田までず〜っと転がして行ける。

  • お届け

 「ばうわう」は10:00開店。
「そら」のお泊りセットを持って出掛けた。
フードと、おしっこシートと、ベッドと、茶碗と・・・。
お店が近づくと、「そら」の足が早まる。
最後は駆け足・・・。
ドアを開けると、ご主人めがけてまっしぐら!
 「そら」がじゃれついてる間に、ソソクサと退散。

「それじゃ、よろしくお願いします・・・」

って言いながら、どこか後ろめたかったりする・・・。
当犬はご主人とじゃれるのに夢中。

”ヒトの気も知らないで・・・。”

”んなもん知るかっ!”

そりゃそーだ・・・。

  • 出発

 さあて、シャワーだ!
まだ、今日1日が28時間もある。
しばらくはシャワーにもありつけにゃあし・・・。
メシよりそっちの方が優先だんべ。
あとは湯冷めしないように、ダウンジャケットで完全武装。
 昼メシは電車の中でオニギリ。
JR駅ビルの「でりど」って店のオニギリを買う。
これが絶品。
米が美味さと、手作りの温かさがたまらない。

「ここのオニギリ食べちゃうと、他の店のは食べらんないってみんなが言うわよ・・・」

確かにそうかも・・・。
 東海道線でバクバク喰う。

”当世、そんな事は恥ずかしくにゃあっ!”

って思わなきゃいかんざきっ!
電車の中で、ラーメン喰ってる輩だっているべやっ。
オニギリなんて可愛いモンである。
って思えないんだよなあ・・・これが・・・。