大晦日のこと

  • 2008年

 今日で終わり。
あっという間だったような・・・。
長〜い1年だったような・・・。
1つだけ、間違いなく喜ばしい事があった。

”また、指が1本折れたっ!”

 新しいカイシャにトラバってから1年9ヶ月。
イヤイヤ東京まで通勤。
指折り数える毎日・・・。
よくぞ、毎日鉛のような足を運んだモンだ。
我ながら賞賛に値するべや。

【ローンが終わるまで4年】

  1. 4年=48ヶ月。
  2. 1年9ヶ月=21ヶ月・・・。
  3. 21ヶ月/48ヶ月・・・って事は43.8%。
  4. もう少しで半分かあ〜・・・。
  • 合宿

 新会社で2回目の大晦日。
ま、カイシャはどーでもいいんだけど・・・。
通勤の足の鉛は身体中に広がってるらしい。
ついには気持ちにまで浸潤。
ずっしりと重たい気分が続いてる・・・。

”よく、ビョーキにならんなあ・・・?ってゆ〜かあ、もうなってるんかな?”

 せっかくの正月休み。
そこそこのまとまった休みじゃん。
気分転換に使わなきゃっ!
ってんで、テニス合宿を画策した。
この街の事業所に休み中のテニスコートレンタルを申し込んだ。

「空いていたら毎日でも借りたいんだけど・・・?」

 空いてた。
さすがに暮れから正月は皆さん忙しいらしい。

「よっしゃ!徹底的に練習すっどっ!」

  • 段取り

 っとは言え、我が家もそこそこ忙しい。
一応、大掃除して、新年の準備っくらいしなきゃ・・・。
いつもの年越し蕎麦を打って、実家に帰省・・・。
そー言えば、年賀状も手付かずのまま・・・。
「ペルーツアー」の準備も始めなきゃ・・・。
その合い間を縫って、テニス合宿。
なかなかである。
上手く段取りしないと・・・。
 実家もいろいろ悩み事が増えてる・・・。
親もだんだんトシを喰ってく。
身の回りの事が滞ってくる。
何だかわからないモノだけが着々と増えている。
まさに足の踏み場がないっ!

「ちったあ、捨てるって事を考えないの?」
「あっはっはっはっはあ〜!ウチよりモノの多い家なんかいくらでもあるよお〜」

気持ちの鉛が量を増す・・・。
こうして又、1年が終わってく・・・。