「南米ツアー」のことⅡ

  • 「ペルー」

 JТBのツアーを漁ってみた。
特にリーズナブルな「旅物語」を漁った。
でも、催行されるツアーがじぇんじぇんにゃあっ!
「LOOK JТB」なら催行決定のツアーがあると言う。
見ると行程はほとんど同じ。
んで、料金は5割増しっくらい・・・。

「何だ、そりゃあっ?」

「旅物語」ってオトリ広告か・・・?
 嫁さんが、この街のJТBに出向いて行った。
店頭で他社商品も含めて物色。
遂に見つけた。
1月出発で、催行決定になってるツアー。
但し、「ペルー」のみの周遊。
「ブラジル」や「アルゼンチン」は行けない。
 ソク、予約した。
同時にJТBの旅行積み立ては解約。
家計が逼迫してる事もある。
でも、それ以上に不信感が涌いてる。

”「旅物語」の南米はアテにならん・・・。”

  • お初

 見つけたツアー会社はお初。

阪神航空フレンドツアー】

何じゃ、そりゃ?
何だか安直な名前だなあ・・・。
でも、見れば阪神電鉄の子会社だった。
それもつい最近分社したばっか。
悪くないかも・・・。
 何ってったって、天下のJТBの店頭にある。
きっと何かしら提携関係にあるんだべ。
まさか、おかしな事ぁ出来ねえべ・・・。
それに今から催行決定してるツアーなんて他にない。
催行決定までのプロセスは面倒いっ!
やれ、何人集まったの、ヘチマの・・・。
ダメなら又1からやり直し・・・。
あ〜、面倒いっ!

”もう、これで決定にすんべっ!”

  • 豪華ツアー

 パンフレットをじっくり読んだ。

【ペルー周遊アンデス紀行 11日間】
チチカカ湖とナスカに泊まる〜

1月出発は約45万円。
これに燃料サーチャージやら、空港税やら・・・。
結局2人で100万円は超える。
 でも、内容は悪くない。
ホテルは5つ星ばっかし。
田舎でも最高級のホテルが確約。
スケジュールも無理なく組んでるように見える。
食事もフリータイムの昼食以外全て用意されてる。
まさに「至れり尽くせりっ!」
 嫁さんにガイドブックを頼んだ。

「いいガイドブック、あったかね?」
「それが、1種類しか無いのよ・・・」
「へ?そんなにレアなの?」
「ペルーのガイドって『地球の歩き方』しか出してないみたいよ」
「ふう〜ん、んじゃ古本屋で何か探してみっか・・・」

ま、それも楽しみじゃん・・・。