「そら」の誕生日のこと

  • 2歳

 「そら」が2歳になった。
ニンゲンの歳に換算すると26歳。

”いい若けえ衆じゃんかっ!”

ニンゲンなら、勤めはじめて4〜5年。
アブラが乗ってバリバリ。
そろそろ嫁さん候補でも探してみようか・・・。
っみたいな・・・。
 ウチの26歳は違うっ!
ど〜見ても去年と何も変わってない。
甘えん坊で、オネダリ上手で・・・。
振舞いは赤ん坊そのもの。
際限なく遊びたがる。
っかと思えば、突然死んだように寝る・・・。

”ま、可愛いからいっか!”

  • ケーキ

 「そら」の誕生日。
これだけは我が家のイベントになってる。
メタボオヤジもちゃんと帰宅。
嫁さんがケーキを調達してくる。
「そら」も年に1度、大っぴらにケーキが喰える。
 早速、恒例の看板を作る。
ケーキを前に記念写真。
いつも通り、向かいの教会のクリスマスツリーが借景・・・。
今年はツリーが模様替えした。
ご時勢なのか、ライトがLEDになった。
何となく寒々しい灯りに見えちゃうんだけど・・・。
 「そら」はケーキまっしぐらっ!
顔中にクリームつけて・・・。

”うれぴ〜っ!”

ってか・・・。
ついつい顔が緩んじゃう・・・。

”どれだけ癒されることか・・・。”