「カナダツアー」のことⅡ

  • 留守番

 久々の留守番。
早寝早起きの健康的な生活を堪能した。

  • 4:30 起床・「そら」お散歩
  • 5:00 「そら」洗濯・オヤジシャワー
  • 5:30 「そら」朝メシ・オヤジ朝メシ準備
  • 6:00 オヤジ朝メシ・片付け
  • 6:30 オヤジ出勤

 なかなか忙しい。
忙しくて仕事なんかやってるヒマはない。
カイシャに行って、ゆっくり休む。
カイシャで英気を養ってから、気合い入れて帰宅する。

  • 17:00 バックレ退社
  • 18:30 近所のスーパー到着・買い物
  • 19:00 帰宅・「そら」狂喜乱舞・「その」晩メシ
  • 19:30 オヤジ晩酌・晩メシ
  • 20:30 片付け・洗濯・何たらかんたら・・・。
  • 22:30 シャワー・寝る

何て、健康的なんだべっ!

  • 有給休暇

 金曜日はお休み。

”この忙しいのに、仕事なんかしてられるかっ!”

とっとと、有給休暇。
いろいろ作戦を練ってあった。
幸いにも、天気はピーカン!
最高のコンディションで行動開始。
 まずは、いつも通り「そらさん」と「そらシャン」
メタボオヤジの朝メシ。
洗濯。
蒲団干し。
さて、かねてからの計画を実行。

【必殺、蕎麦打ちっ!】

蕎麦粉はいいモンである。
北海道は鹿追町の蕎麦粉を取り寄せてる。
今のところ、これに勝る蕎麦粉を知らない。
さて、上手く打てるかどうか・・・。

  • 名物

 久々だなあ・・・。
何だかんだ、半年ぶりかも・・・。
ホントはクソ暑い夏場にこそ、さっぱり蕎麦を喰いてゃあ。
でも、クソ暑いから、蕎麦打ちたくない。
ついつい春先の蕎麦粉はひと夏越しちゃう。
うまくいかないんである・・・。
 いい事、思いついた。
蕎麦粉の香りだけで勝負するのは辛い。
ちょっと変化球で勝負。

【名物、納豆蕎麦っ!】

これなら、ひと夏越した蕎麦粉でもイケるかも・・・。
 仮に失敗したって大丈夫。
誰にも文句言われない。
自分で責任取ればいいんである。
これぞ、留守番の気楽さ。
思い切って勝負出来る。

”思い切りは成功の母”

なかなかイケてた。
本場の名物と較べても、イケる。

http://r.gnavi.co.jp/a346200/

うぇ〜っぷ!
美味かったけど、喰い過ぎた・・・。