「カナダツアー」のこと

  • 「ロシアツアー」

 長〜い「ロシア旅行記」が終わった。
足掛け5ヶ月・・・。

「長っげえ〜よっ!」

いくら、デジカメが壊れたからって・・・。
ケータイの写真を全部載っけた。
無理強引・・・。
 振り返ると6月末。
嫁さんが「カナダツアー」に行くと言い出した。

http://d.hatena.ne.jp/maosuke1225/20080624

嫁さんが口に出した!
ってえ事は、もう決定してる事だんべ。
当然、予約も完了。
あとは行くだけ・・・。

「ねえ、出掛けるまでにデジカメ買ってよねっ!」

へいへい・・・。

  • 「カナダツアー」

 10月、嫁さんは出掛けて行った。
意気揚々と・・・。
メタボオヤジと、「そら」はお留守番。
久々に家事担当。
兼、「そら」の飼育係・・・。
ま、それはそれで・・・。
 カナダは晩秋だったそうな。
紅葉も終わりに近い。
気温もどんどん下がって、冬支度の始まり。
ふつーはあんまり天気も良くない時季なんだとか。

「これで、雪虫でも舞ってりゃ、北海道と変わらないべや・・・」
「だから、安く行けるんじゃないの。彼女は”ちょー晴れ女”だって言うから、意外に晴れるかもよ・・・」
「”ちょー雨女”と”ちょー晴れ女”が一緒だと、どーなるべな・・・?」
「面白い勝負じゃない?」

 確かに面白そうだった・・・。
ホテルは、誰でも知ってる超一流ばっかし・・・。
ちょいと短い日程ながら、内容は濃かった。
大自然観光もたっぷり。
氷河を雪上車でドライブ・・・。
「ナイアガラの滝」の真下をクルージング・・・。
でも、これで冷たい雨でも降ったら・・・。

”寒っぶそ〜っ!”

  • 負け

 嫁さんが負けたらしい。
道中、ず〜っと晴れだったそうな。
ジモティもびっくら!

「この時季に、こんな天気はナイアガラ・・・」
「きっと、普段の行いがいいカナダ・・・」

 しかも暖かかったそうな。
持って行ったダウンジャケットとか、無用の長物だったとか。
地球温暖化のお陰か・・・。
ケータイメールでキレイな写真が飛んできた。
豪華ホテル、氷河、ナイアガラ・・・。
嫁さんの持ち帰った写真も、すらばしかった。
何より、何より・・・。