「サンクトペテルブルク」の昼メシのこと

  • ヒカリ

 何とか、雨は免れた。
憧れの「ピョートル大帝夏の宮殿」を観た・・・。

【Петродворец】(ペトロドヴァレツ)

を観れた。
 抜けるような曇天だった・・・。
でも、何とか雨には降られなかった。

”ヒカリをっ!もっとヒカリをっ!”

声は届かなかった・・・。
でも、雨には降られなかった。
憧れの「ピョートル大帝夏の宮殿」を観れた。
曇天でも、ヒカリが足りなくても・・・。

”ゼータク言っちゃいけねえよっ!”

さあ、メシじゃ!メシじゃっ!

 すぎゃあ場所だった。
昼メシのレストラン。
ネフスキー大通り」のど真ん中。

サンクトペテルブルク」の銀座4丁目っ!

みたいな・・・。
 バスを降りると雑踏の中。
オシャレなオープンカフェが並んでる。
道路の反対側には「カザン大聖堂」がそびえる。
ブラブラしたら楽しそう・・・。
でも、マーキングツアーには許されない。
 要介護軍団が危ない。
ソク、周りに目を奪われてる。
「マリア」さんと、「久美」さんは必死。

「こちらで〜っす!ここから地下に入りま〜すっ!」

 こんなところで、行方不明者が出たら・・・。
考えただけで恐ろしい。
ヤな記憶が蘇える。

  1. 「シェレメチェボ空港」でのばーさん行方不明事件・・・
  2. 赤の広場」での4名行方不明事件・・・

 きっと、「久美」さんも一緒。
「マリア」さんも、殺気を感じたに違いない。

”あべっ!”

「みっなさ〜んっ!こちらですよお〜っ!」

何とか、もれなく地下に押し込めた。
やれやれ・・・。