「土産物屋」のことⅡ

  • 土産

 今回、どうしても買って帰りたい土産があった。
もちろん、ヒトにあげるモン。
我が家は一切持ち込み禁止。

”消えて無くなるモン意外はご法度。”

我が家の不文律。
 狙っていたモン。

「ウォッカ」と「フラスコ」

「フラスコ」ってえのは、あの酒を入れる水筒。
あの、缶の薄っぺらいみたいなヤツ。
山歩きとか、釣りの時に重宝しそうな・・・。
 これをセットにしようかと・・・。
お世話になったヒトへのプレゼント。
やっぱ、気合いが入る。
ありさえすればいい「ギリミヤ」とはちょと違う。
「ギリミヤ」は、それこそスーパーでOK!
「ウォッカ」と「フラスコ」はずっと意識して物色してた。
 なんだけど・・・。

”今まで「ウォッカ」を売ってる場面を見た事がないっ!”

空港で見かけたくらいかな・・・。
何でだろ〜?
 この後、いつ出会えるかわかんない。

「しょーがない。ちょっとウォッカを試飲してみっか・・・?」

嫁さんが呆れてる・・・。

  • ヤマの天気

 ここまでは”ぴ〜かん”だった。
「聖イサーク大聖堂」も「血の上の教会」も・・・。
そして「土産物屋」も・・・。
”ぴ〜かん”の光たっぷり。
もんのすんごく色がキレイっ!
サングラスなしでは、とってもいられない。
 っと思ってたら、突然変わってた。
「土産物屋」を出ると光が全然違う。

”一転、俄かに掻き曇りぃ〜っ!”

どっから来たのか、ヤマのような雲が・・・。
たちまちどよ〜〜んっとした空になってんじゃん!

”てんめえ〜っ!”