「土産物屋」のこと

  • 「土産物屋」

 出た!
得意ワザ「土産物屋」!
でも、こればっかしはしゃーない。
スッポンサーの関係とか、いろいろあんだべ・・・。
トイレも借りなきゃなんないし・・・。
 客の方も千差万別。

「やっぱ、お買い物が楽しみよねえ〜っ!」

って向きもいる。
ホントにいいと思ってんのか、どうかも怪しい。
でも、とにかく買う事に意義がある!
みたいな・・・。
 我々も一応、必ず店内を物色するフリはする。
商売の邪魔しちゃいかんし・・・。
たまには「ギリミヤ」の役に立つ事もあるし・・・。
それにしてもここんちは長かった。
1時間以上はかかった気がする。

  • 飲み放題

 確かに店が良かった。
トイレもキレイだった。
品揃えも充実してた。
姉ーちゃん達の愛想も良かった。
トドメっ!

”コーヒー、紅茶、ジュース、水、ウォッカ、飲み放題っ!”

 これですっかり腰が据わっちゃう。
要介護軍団、大喜び。
但し、姉ーちゃんは英語っきゃわかんない。
軍団のばーちゃんは平気で日本語でまくし立てる。

「あたしゃ、コーヒー好きじゃないのよっ!紅茶にしてちょーだいっ!」

 姉ーちゃん、一生懸命。
理解しようとジェスチャーで確認する。

「もう、じれったいわね〜。ちょっと、オタク伝えてよ!」

おっと〜、こっちに飛んで来た!

  • チョコレート

 土産物にチョコレートも売ってた。
しかも試食までさせてる。
ここに軍団が群がる。

「やっぱ、疲れた時には甘いモンが欲しくなるのよね〜っ!」

っとか言いながら、バクバク喰ってる。
 挙句、買わない。

「チョコはスーパーの方がぜんぜん安いって誰かが言ってたわよっ!」
「そうよ!こんなとこで買うモンじゃないわよっ!」

恐ろしい・・・。
日本語が通じなくって良かった・・・。
 飲みモン、食いモンに不自由しない。
トイレもあるし、涼しいし・・・。
更に店の隅に休憩用のイスなんかあった日にゃ、もうあ〜たっ!
たちまち根が生えちゃう・・・。