【Подворье】「ポドヴォリエ」のことⅢ

  • メニュー

 料理も良かった。
最初にオードブルが何皿も出て来た。

コールスロー風サラダ】
 コールスローサラダの木目の粗いヤツって雰囲気。
田舎料理風の仕立てでも、味は上品だった。
とっても美味かった。
【ピクルス盛り合わせ】
 新鮮な野菜をピクルスに仕立ててあった。
キュウリは喰いやすいけど、丸ごとトマトは始末が悪かった。
ニンニクを丸ごと漬けたヤツも盛り合わせてあって食指がいごいたけど、如何せん止めといた。
豪快に喰ってるばーちゃんもいたけど、後が大変そう・・・。
ま、今さら怖いモン無いからなあ・・・。
【フレッシュトマトのチーズ卵載せ】
 これもさっぱり系で美味かった。
完熟のトマトの味そのものと、さっぱり系のチーズ卵和えがトッピング。
オードブルの王道か・・・。
【ローストポーク】
 これも美味しかった。
しっとりした食感と、あっさり味で良かった。
持参した醤油を邪魔しないし・・・。
【キノコスープ】
 これもオードブルの一品として登場。
美味かったあ〜。
キノコ大好きニンゲンにとってはたまんない・・・。

 ま、「とにかく酒飲めっ!」
ってなメニューだった。
これが又、どいつもこいつも美味いっ!
ついつい飲んじゃうよなあ・・・。

  • 「名物料理」

 ここで本日の「名物料理」登場。

ボルシチ】っ!
 ま、ビート(赤カブ)のスープなんだけど、ダシが勝負だんべな。
ここんちの牛肉ブイヨンは上品で、丁寧に煮込んであった。
スメタナ】っとか呼ばれるサワークリームを入れて喰うと更に美味いそうな・・・。
警戒して少なすぎたのか、正直、あんまり差がわかんなかった。

でもさ・・・。
これってメシになんないべや。
っと思ってたら、やっぱ次が出て来た。

【ロールぶどうの葉】
 「ロールキャベツ」のぶどうの葉バージョン。
これも美味しかったあ〜。
ロールキャベツも好きな料理だけど、又独特の香りがあって、とっても上手に煮込んである。

完璧ですっ!
 デザートも豪華だった。

【アイスクリーム】
 でっきゃあタマが3つも載ってる。
ばーちゃん達から悲鳴が・・・。
「こんなに食べられないわよね〜っ!」
っとか言いながら全部喰っちゃうんだよなあ・・・。
【ロシア風パンケーキ】
 例の家庭の味ってヤツだけど、やっぱここんちのはプロの味だった。
今まで喰った中で最高レベルの美味さだった。
【コーヒー】
 これだけは”やっぱり”って印象だった。不思議だよなあ・・・。
こんだけの料理を出す店でもコーヒーにはこだわりは感じられない。
きっと、「ぷーちん」がコーヒーオンチなんだべな・・・。

 すぎゃあ昼メシだった。

【完璧に ☆3つ ですぅ〜っ!】