朝メシレストランのこと

  • デザート

 朝メシは諦めた。
部屋で「茶がゆ錆風味定食」
それでも、いつも通りのリズムはキープ。

「せめて、コーヒーとデザートでも喰うか・・・?」

レストランに下りて行った。
 巨大な朝食会場だった。
同じブッフェ料理が1階に2ヶ所、2階に1ヶ所セットしてある。
ヒトの数もすぎゃあ。

”ヒト山の黒だかりっ!”

料理争奪戦状態になってる。
要介護軍団も参戦。
血眼になって、料理を漁ってる。

”くわばら、くわばら・・・。”

 我々はコーヒーとフルーツのみ少々・・・。
相変わらず褒められたコーヒーじゃない。
でも、フルーツは一応フルーツっぽかった。

【☆ 評価保留・・・。明日の楽しみに・・・。】

  • 異常気象

 とりあえず雨はあがってた。

”ほっ・・・。”

昨夜の雨のままだったら悲惨だった。
昨夜ってったって、ほぼ今朝みたいなモンだけど・・・。
朝方まで結構チカラ一杯降ってた。
 何ともびみょーな空模様。
まだら模様。
南国みたいな積乱雲があっちゃこっちゃに見える。
あの下では、すぎゃあ雷雨なんだんべな・・・。
 やっぱ、この時季にしては異常らしい。
もっと、晴天が続くという。
っだよなあ〜。
夏のヨーロッパは、こんな空じゃないっ!

「あの、高〜い空とひつじ雲はどこへ行ったあ〜?」